北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

タイ 対 コアラ

2017-10-03 20:43:49 | グルメ
休日、イオンの中にある「たい焼き屋」へ行ったら、何といつの間にか「コアラ焼き屋」になっていた。

まぁ似たようなものだろうと「クリームと餡と・・・・・」と注文した途端、「2時間半待ちです」と云われた。

聞き間違いか冗談だろうと思ったのだが、どうやら本当のようで、行列は出来ていないが注文を先にして、後で取りに来る人が沢山いる様子。
正式名称は「コアラのマーチ焼き」と云うのだそうで、日本には2店舗、東京の中野と ここにしかないそうだ。

「たい焼き屋」の時には全く行列店では無かったのに、コアラになった途端に人気店になったようだ。

私は2時間半も待てるほどヒマ・・・・・ヒマはあるけれど、ノンビリ屋ではない。
(食ってなんかやるもんか) と思い 偶然見つけた「たい焼き屋」「たい夢」へ寄ってテイクアウト。



ここは注文を受けてから焼くので、5分程待つのだがホカホカのアツアツで自宅へ持ち帰ってもまだ皮はパリパリで かなり旨かった。




昨日、今度は平日なので2時間半待ちは無いだろうとATMへ行ったついでに「コアラ」へ再挑戦してみたが、「90分待ち」のプレートが目に入った。

平日でも90分待ちなら、一生食べる機会は無いだろうと諦めたのだが、今日Gクンが「コアラのマーチ焼き」の箱を抱えてやってきた。



今日も90分待ちだったが、予約して90分後に取りに行って手に入れたのだそう。



夕食後、デザートとして有難く頂いたが・・・・・旨いけれど・・・・・悪くは無いけれど・・・・・「たい夢」の勝ちだと思うけれどなぁ・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。