北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

少し 頑張ってみたウオーキング

2014-07-28 21:18:38 | ウォーキング
今日は、家内ルンバのリハビリ。
1時間半はかかると云うので、その間にウォーキング。

美原運動公園まで車を走らせて、頑張ろうかと外に出てみたら、かなりの風
木の葉や枝が揺れているので・・・・多分風力は3.
帽子が飛ばされそうなので車内に置いていくことにした。


昨日のブロ友 Rさんは 湿原マラソンで 口を開けて必死に呼吸しながらの歩きだった。
だから、今日は自分を叱咤して頑張ろうとミュージックは無し。

大きく手を振って短い脚もバックンバックン広げて歩くので すぐに汗
しかし、バランサーが列車の車両の継ぎ目にいるような揺れ方で・・・・痛い。

こりゃ、固定できるようにピチピチのサポーターみたいのを買わなきゃ無理かも と思ったのだが、3 Lのサイズってあるのだろうか?
3 L ってバランサーのサイズではなくて、腹回りのことなので念のため。

少しバックン幅を抑えて歩いていると、一輪車を練習している女の子を発見。
この町で一輪車なんて珍しいので歩きながら観察していると、二人の子がクルクル回ったり手を繋いだり、最後にはキメのポーズ。


きっと何かの催し物に出演するための練習なのだろう。
横には鬼教官とは思えない優しそうな女性が見守っている。


私は自分が頑張る性格ではないので、こうやって小さい子が一生けん命練習している姿を見ると、それだけでウルウルしてしまう。

昨日は Rさんに、今日は女の子たちに「頑張れ」と励まされた気がして
小さめの バックンおじさんは それから1時間ほど歩いた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (タブタブの息子K)
2014-07-28 22:43:48
湿原マラソンと言うと、過去の経験者なので凄い思い出があります。でも本当は、また走りたいと思うんです…。それは何故か自分でもわかりません…。でも一つ言えるのは気持ちが良かったと言うこと…。時間があるのであれば是非とも参加したいです。タブタブさんもルンバさんも無理せずに頑張って下さい!
返信する
痩せない (タブタブ)
2014-07-28 23:55:14
ルンバは、まだ左手が満足に動かせないので 色々と手伝っています。
運転も買い物も風呂の準備から除湿機まで。
今日、ルンバは腹筋を鍛える機械を買いました。
組み立てるのが大変でしたが、やらされました。
玄関内側のホールに置いてあります。
入浴前に50回、寝る前に30回頑張りました。
ウォーキングとあわせて頑張ったら少しは痩せるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。