北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

効果があるのか?

2014-07-29 22:05:34 | 日記
最近TVで見かけた腹筋を鍛える機械。
あれが気になって仕方がない。
家内ルンバも目を輝かせて画面をみている。

こんなもの買ったって、ぶら下がり健康器やTRFのダンスDVDのように、数日で「買わなかったことにしよう」と思うに違いない。


だから、触手を伸ばさずに耐えていたのに・・・・・ホーマックに5台ほど売られていた。

それも御丁寧に1台は試用できるようにセッティングされている。
ルンバは、周りの目も気にせず腰掛けると店内で腹筋を開始
私は 「この人の同伴者ではありません」と少し離れて観察。


しかし、すっかり気に入った様子で「買う」と決断。
私が買うとジュニアとかスリスリが「バカじゃないの」と悪態をつくに決まっているから、
「自分で買うんだろうね」と念を押すと「買う」と強い決意。
(良いかぁ~ジュニア、お母さんが買ったんだよ)

ルンバは片手がまだ不自由なので運ぶのも組み立てるのも私が頑張った。


最初に ルンバが試してみて・・・・・気に入った様子。
私が試してみて・・・・うんうん と納得。
昨日は、寝るまでに合計80回。スプリングの影響か筋肉痛にはなっていない。
今日は、すでに50回。

さて、本当に腹筋は割れるのでしょうか?
そして、いつまで続くのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。