北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

密かに思うこと

2015-05-21 20:38:09 | 日記
近所の桜が満開だ。
信じられないだろうが釧路では今 日本一遅い桜が咲いている。




そして我が家の狭い花壇には、テルテルが植えたチューリップが咲いた



風邪気味で 毎日家の中から外を見ていたので、チューリップが、晴れた日は花弁が広がり雨が降ると閉じることを知った。



そして、その横にある草?
ここに近所の猫さんが来て、何が気に入ったのかゴロニャンするようになってしまったらしい。草が倒れている所がゴロニャンエリアだ。



ルンバが目撃して頭から湯気を出して怒り、猫が嫌がるかも知れないとニンニクスライスを撒いたりしたらしいが、私は草よりゴロニャンの方が可愛いので気にならない。
キツネさんもゴロニャンも 私はなかなか遭遇できないが、また来て欲しいと密かに思っている。


今日は、まあ体調が良いのでルンバに引き摺られて買物のお供だ。
何しろ10倍ポイントの日。
昨日からチラシを広げてマジックで丸印をいくつも付けていたので気合が入っているようだ。

10倍ポイントと云ったって、100円買って10円程度のポイント。1000円で100円だから・・・・ん?・・・・・よしっ、行くかぁ

私が ここ数日の体験で効き目を感じた風邪薬と葛根湯をまとめ買いし、昼飯はジュニアの家近くに開店したサッポロラーメンへ行った。



私は珍しくバターコーンなるカロリーがメチャ高そうなのを注文してしまい、ギトギト系に輪をかけてしまったが・・・・旨い。



それに店員さんが・・・・カアイイので・・・・また来ようと これも密かに思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアの嫁)
2015-05-21 22:09:03
体調どうですか?

味の時計台美味しいですよね~( ̄∀ ̄)
私は、2回行きましたU+270CU+270C(U+27B2 U+15DC U+27B2)U+270CU+270C
次、行く時はお供しますか?( ^U+E34艸^U+E34゜)
返信する
ジュニアの嫁さん (タブタブ)
2015-05-22 09:42:25
いつもジュニアに優しくしてくれてありがとう。気難しいから手を焼いているでしょうね。
味の時計台、ルンバの口には合わなかったようです。
だから、行く時は二人で仲良く行こうね。
ルンルン(#^.^#)
密かに思う楽しみが増えちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。