北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

見た目は どうみても強盗だけれど

2016-12-16 22:01:25 | ウォーキング


今朝はリサイクルの日。
寒い 寒い中、上も下も二枚ずつ重ね着してリサイクルゴミを手に玄関を出た。

車のガラスはガチガチに凍り付いていた。



滑らないように慎重に歩を進めリサイクルステーションで仕分けしホッ一息。

気温はマイナス7.8度なのに ほぼ無風なので そんなに寒さを感じない。



だから重ね着のまま チョンチョンと軽く朝食を済ませてウォーキングに出た。

ハイネックの上にネックウォーマーを延ばして目の下までスッポリ覆い、帽子にサングラス。手にはスキー手袋の重装備。

鏡に映った自分を見ても「誰?」と云う強盗風の装いだ。



歩く度に雪を踏みしめるギュッ ギュッと云う音が聞こえる。

国道まで出て「よつ葉」の方へ向かったが、少し前を 同じような強盗風が歩いていた。



どうやら、寒い中ウォーキングする変わり者は私だけではないようだ。



高専裏の道は何処にも人家がなく通勤路でもないのだが、早々と歩道を除雪した人がいるようで 昨日の美原運動公園のような状態ではない。





海の方にある水産工場の魚を狙って この付近にはオオタカが住み着いている。



葉を落とした木の枝には数羽の群れが確認できた。



一人黙々と歩いていると 前から同じような強盗風が一人歩いてきた。



表情は全くわからないのだが、すれ違う時に交わす「お早うございます」の挨拶は 見た目とは違い お互い とても爽やかに聞こえた。