TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

大高緑地公園(名古屋市緑区)

2009年05月30日 | 名古屋市内観光
今日の名古屋は、雨が降るかと思っていましたが、天気が持ちそうなので
大高緑地公園の花菖蒲の様子を見に行きました。



そうしたら、琵琶ヶ池の東南にある湿地の花菖蒲がちょうど見頃でした。
よく手入れもされていて、ベンチもあって座る場所もありますから
じっくりと花を楽しむことが出来ます。



花はかなり付いていましたが、まだまだつぼみもあるので
もうしばらくは見頃が続くと思います。でも今日の咲き具合は良かったです。

そして、柵などもないので写真を撮りたい方には良い場所と思います。
今日も何組か見に来ていましたが、それほど多くはいらっしゃらないので
カメラを向けても人の写り込みは少ないです。



そして、湿地帯でイトトンボも見ました。久しぶりに見たような気がします。



大高緑地公園には、ここの他にも和風庭園に花菖蒲が植えられていますが
まだほとんど花が付いていませんでした。見頃は次の週末以降かなと思います。



和風庭園の紫陽花も咲き始めました。次の週末は紫陽花と花菖蒲が楽しめそうです。




↑WEB拍手をポチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿