TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

Berryz工房(ベリーズ工房)「cha cha SING」

2012年08月15日 | ハロー!プロジェクト
Berryz工房の新曲「cha cha SING」一度聞いたら耳に残りますね。
リズムも軽快で、誰だって聞けば一緒に踊りたくなりますよ。

この曲はタイの人気歌手・俳優のBIRDことトンチャイ・メーキンタイの
「ROW MAH SING」のカバー。
トンチャイ・メーキンタイのライブバージョンをYouTubeで見ましたが
まさに老若男女が一緒になって楽しんでいて、すごかった。

そんな盛り上がりナンバーをBerryz工房に持ってきたハロプロ
なかなかやると思いますよ。

先日行った名古屋のハロコンでも、一階席の人はほとんど一緒に
フリコピして踊っていたと思います。
名古屋の前の大阪公演や東京でも盛り上がったでしょう。
曲を初めて聞いても、勢いで体が動いちゃいますからね。

特にこの夏が暑いからかもですが、個人的にはKーPOPよりも
タイの曲の方が好きになりそう。



「cha cha SING」のパート割もかなりいい感じで
特に「パジャマ~ぬいで~♪」の菅谷さん良いわぁ。
パワルルな歌声が魅力なのですが
髪もお人形さんみたいに染めて、インパクトありますよ。

あのパートは彼女だけに目が行きますよ。

カップリング曲「Loving you Too much」
この曲もトンチャイ・メーキンタイの「Too Much So Much Very Much」のカヴァー

懐かしさを感じるメロディーが心地良いのですが、ラップの部分が最高!
今までラップを聞いてかっこ良いと思うことは少なかったのですが
(怒鳴るようなラップにへきえきしていたので・・・)
Berryz工房やるじゃん。

しかもラップからまさかの音頭へのチェンジ。いいねぇ~♪



2曲ともハロプロファンだけが知る曲ではもったいないですよ。
いつも思うけど、Berryz工房で地上波の音楽番組に出てくれないかな。

バラエティに出ている「イラドル」としての「ももち」は
こんなにかっこ良くて、歌も歌えるところを見て欲しいです。

ボーナストラックと言うわけではないですが
3曲目は「ももち!許してにゃん(ハート)体操」

MVではももちの魅力全開モードで歌って踊っています。
ハロコンではこの曲がまさかのオープニング曲でした。
冗談かと思いましたが、それはそれで面白かったです。



ストレスが多いこの頃なので、やっぱ見て聞いて楽しめる曲は
元気を取り戻す一番の特効薬と思いますよ。

cha cha SING
クリエーター情報なし
アップフロントワークス


01.cha cha SING
02.Loving you Too much
03.ももち!許してにゃん 体操/ももち(嗣永桃子 feat. Berryz工房)
04.cha cha SING(Instrumental)
05.Loving you Too much(Instrumental)
06.ももち!許してにゃん 体操(Instrumental)/ももち(嗣永桃子 feat. Berryz工房)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿