TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

渡辺満里奈「マリーナの夏」(1987年)

2007年08月27日 | アイドルPOPS【80年代】
今日も名古屋は暑い一日でしたが、朝夕の涼しさからは
秋の気配も感じられます。そして日が落ちるのが早くなりました。
もう秋が近いのですね。
ですから、夏の曲もそろそろ聞き納めってところでしょう。
渡辺満里奈さんの「マリーナの夏」でも聞いて、行く夏を惜しんでみましょう。

歌の内容としては
夏の日の恋、そしてそれは淡い片想い。
一年後にまた訪れたボートハウス。
そこに彼はいたけど何も話せない・・・なんか切ないですね。

作詞:秋元康さん、作曲:岸正之さん、編曲:山川恵津子さん。
こんな奥ゆかしい娘って、なかなかいないでしょう。

僕を思ってくれるこんなかわいい娘いないかなぁ(^○^)
という事などあるはずないですから、どうぞ勝手に妄想していてください。
でも当時、渡辺満里奈さんが歌っているのを聞いては
オトコ達は夢中になって、応援していたものです。

そんな渡辺満里奈さんも結婚されて、もうすぐお母さんになります。
おニャン子時代からずっとアイドルでしたから、時代の流れを感じさせられます。
でもこの当時と姿も声もほとんど変わらないというのは素晴らしい事です。
彼女のライフスタイルにその秘訣があるのでしょう。
いつまでも変わらない渡辺満里奈さんでいて欲しいと願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿