TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

名古屋市内桜ツアー【その3】

2009年04月06日 | 名古屋市内観光
日曜日に名古屋城へ桜を見に行った時に、入場券を求める人の列が出来ていて
30分程の待ち時間が出来ていたと前の日記に書きましたが、普段以上の花見客が
訪れていたと、今日の新聞に載っていました。

なんと、普段の日曜の4倍程の約2万5千人が訪れていたそうで、それなら納得です。
入場券売り場に列を作るというのは、テーマパーク並の人出であったとも言えますね。

それには高速道路のETC割引の影響もあった事でしょう。
ワタシも名古屋城の駐車場で、大阪ナンバーや神戸ナンバーのクルマを見ました。
遠くへ行くのに高速料金が安くなれば、駐車料金がかかっても、まぁ良いかって
ところでしょうね。

写真は堀の外から桜の木越しに見える名古屋城の天守閣の姿。
一週間前はちらほらと咲いている状態でしたが、その後一気に咲きそろいました。
桜は満開になると、はらはらと散っていきますから、あと数日で見納めです。
ですからまた来年が楽しみですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿