TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

モーニング娘。「わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団」オリコンランキングで首位獲得

2013年09月03日 | モーニング娘。
モーニング娘。の54枚目のシングル「わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団」が
9月9日付オリコンランキングで首位獲得。
「Help me!!」、「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」に続く
3作連続の首位獲得となりました。

とにかく「わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団」売れてます。
通常盤の他にバージョン違いのDVD付きシングルがありますから
ファンとしては通常盤だけでなく全てのバージョンに手が出ます。
それでも基本的には楽曲に魅力が無ければCDは売れませんからね。

さらに発売前の予約握手会も含めると、怒涛のキャンペーン。
この握手会は地方もしっかり回る勢力的なものでしたから
今のモーニング娘。を見てもらう良い機会であったと思いますよ。

地道な全国キャンペーンの成果もこの結果につながっていると思います。
特に女性ファンの急増が大きいですよ。

彼女達が小学生の頃にモーニング娘。の全盛期があって
今大きくなって、またモーニング娘。に戻ってきたというのでしょうね。

 「現リーダーの道重さゆみ以外誰も知らないけど・・・」

そう言われる事も多いですが、逆に今のメンバーは
これから自分達のことを知ってもらって覚えてもらえば良いのですからね。

ステージのみならずTVの音楽番組でも必ず生歌で勝負するモーニング娘。
そしてめまぐるしく立ち位置が変わるダンスパフォーマンスは
もはや敵無し状態でしょう。

Youtubeの公式チャンネルの再生数の伸びからしても
今のモーニング娘。に興味を持っている人は多いと思います。

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤A)(DVD付)
モーニング娘。
UP-FRONT WORKS


そして、絶妙なタイミングというか
モーニング娘。のベスト・アルバムが発売されます。
過去のヒット曲を現メンバーで新たに録り直したセルフカバー集。

再評価されて注目を集めているこのタイミングでのベスト盤ですから
売れるでしょうね。
さらに秋ツアーもありますから、この勢いは止まらない!

あとは年末の紅白歌合戦に出演できれば最高なのですけどね。

The Best! ~Updated モーニング娘。~
クリエーター情報なし
UP FRONT WORKS Z = MUSIC =











最新の画像もっと見る

コメントを投稿