TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

カレンファンの集い

2013年03月17日 | 歌恋(カレン)
久しぶりに聞いた生歌はパワフルでした。

16日の土曜日に演歌歌手カレンのファンの集いに行ってきました。
会場はカレンちゃんのお母さんのカラオケ喫茶「フォルテシモ」
新宿から京王線に乗り中河原駅で下車してすぐ近くでした。

何しろカレンちゃんに会うのは昨年3月のボートピア多摩川でのイベント以来。
しかもその時は物販が無かったので声がかけられなかった。
なので会えるのをホント楽しみにしていました。

「フォルテシモ」の店内はそれほど広くなくて、特にステージも無いので
正直「ここでやるの?」と思ったのですよ。

座っていたらカレンちゃんのママが来て、ドリンクの注文を取りに来たのですが
一度しか会ったことのないワタシのことを覚えていてくださり感激でした。

予定時刻をちょっと過ぎてカレンちゃん登場。
久しぶりに会ったけど大人っぽくなりましたよ。
10代後半の女の子って急激に大人っぽくなることもありますからね。



1曲目は「青い珊瑚礁」。
カレンちゃん、ポップスもいい感じで歌ってくれるので演歌にこだわる事なく
いろいろな歌で攻めても良いのにと思ってます。



前半5曲歌ったところで、ファンの方によるカラオケ大会。
採点器による採点で順位を決めたのですが、これがかなり盛り上がりました。
その勢いでカレンちゃんも自分の持ち歌「未練坂」で挑戦。結果は91点でした。
プロが自分の持ち歌で挑戦しても100点満点を出すのは難しいのですね。

カレンちゃん頑張っているけど、評価が付いて来ない感じがあります。
最近の仕事も関東がほとんどなので、東海地方や関西より西のファンは
なかなか会うことも出来ないですよ。でも歌が聞きたいから遠征してでも
会いに行きたいです。

ファンの集いに集まったファンの方は35名程。
いつも見かける方だけでなく、友人に誘われて初めてカレンちゃんに会う方も
いらっしゃっいました。これは良い傾向ですよ。



この日のカレンからは、みんなの前で歌いたいという気持ちと
歌に対する熱い想いがビシビシ伝わってきました。

カレンの歌声には力があるので、機会があったら生歌を聞いて欲しいと思ってます。

セットリスト

1.青い珊瑚礁
2.夜桜お七
3.純情花吹雪
4.ワインディングロード
5.鴎…カモメ
6.未練坂(カラオケ採点 91点)
7.居酒屋サンバ
8.純情花吹雪










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okadayut)
2013-03-20 22:04:09
TAKA様 こんにちは。記事アップ有難うございます。様子が良く伝わってきます。
本当はこの様なイベントに行きたいところですが、関西から府中は、きついですね。どうしても出張ついでに、なってしまいます。
私は2月23日に、かれんままの店に伺いました。あそこは、ままが楽しく、お客様の歌唱レベルが、非常に高い!のが印象です。事前の練習が欠かせませんね。
かれんさんは、歌唱はいうまでもなく、味わい深いキャラクターが、堪りませんね。最近の活動はもっぱら関東ですが、やはり地元は大切にすべきですね。そして、たまにで良いから、関西にも来て頂きたいですね。
返信する
カレンファン (TAKA@管理人)
2013-03-20 22:45:30
>okadayutさん
コメントありがとうございます。
当日は関東地方の方のみならず、関西の方もいらっしゃいました。
名古屋からはワタシひとりだったかな。

カレンちゃんは大阪で武者修行をしましたから
関西にもファンは多いですからね。
イベントなどで来て欲しいと皆思っていますよ。

そしてカレンのトークは面白いです。
ラジオ番組を持っていたことは良い経験になったみたいですね。

応援している方は多いので、これからのカレンちゃんに期待したいです。
返信する

コメントを投稿