TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

「アイドル教室」のライブ参戦

2014年08月10日 | ライブ・イベントレポート
「一度行ってみるとはまるから(^^♪」

地元のヲタ仲間からずっと言われていたのですが
東京から共通のヲタ仲間がこっちに来ているので
一緒に現場に行かない?と誘われたのです。

「アイドル教室」は名古屋のお寿司屋さんがプロデュースする
アイドルグループ。週末にフリーライブや、お寿司屋さんの
宴会場で定期公演をしています。

今日は定期公演にご招待していただきました。

俗に言うところの「地下アイドル」なのですが
会場はビルの4階。
階段で並んでの開場入り。

ハロプロの現場とはまったく違う空間でびっくりの連続。

椅子が出ていてライブが始まってもそのまま着席でした。
サイリウム、ペンライト等光るモノは無く
カラフルなメンバーTシャツも無く、地味な印象。

ただコールは地下アイドルらしいMIXがメイン。
「ファイヤー!」「タイガー!」と叫ぶヲタ芸。
これをハロプロの現場でやると迷惑行為になっちゃいますね。
「パンパパンヒュー」も多くて懐かしさもありました。

歌のほうはメンバーのソロ曲以外は、ボーカル入りの音源に
かぶせて歌ってました。
ここが地下アイドルなんだろうな・・・。

ただ見た目可愛い子もいて、ハロプロ研修生にいたら良いなぁと
思える子いましたね。

地元のヲタ仲間とは
「出来れば生歌で歌えるようになって欲しいよねぇ」
と話していましたが、そうなったら対バンやフェスでも
十分勝負できると思います。

歌っている曲は80年代アイドルPOPSを下地にしたような
分かりやすく懐かしさを感じる曲調。
リズムも8ビートでしっくりくる感じなのですよ。

ヲタ仲間はアイドル教室にどっぷりはまっていて
プロデューサーさんを教えてくれました。
その方が曲も書いているという事なので
楽曲に関しての感想などを直接話して来ましたよ。

やっぱ思っていたとおり80年代アイドルPOPをベースにしていると
おっしゃっていました。
アイドル好きなおっさんのツボを押さえたような楽曲なので
ちょっとはまりそうな感覚ですよ。

今度機会があればまた現場に行こうと思っています。

僕は君に恋をした
クリエーター情報なし
ゴイチーズレコード











最新の画像もっと見る

コメントを投稿