TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

しだれ梅まつり(名古屋市農業センター)

2011年03月02日 | 名古屋市内観光
  「そろそろしだれ梅、咲いているかも」

勤務の関係で今日は休みでした。
それで名古屋市天白区平針の「名古屋市農業センター」へ
「しだれ梅」を見に行きました。



敷地内には約700本のしだれ梅が植えられていて
毎年この時期に「しだれ梅まつり」が開催されます。



すでに良い感じで咲いていましたよ。

平日にもかかわらず多くの人が来ていて
11時頃に行きましたが一番近い駐車場は満車でした。
ワタシは家から自転車に乗って行きましたから
駐車場の心配は無かったですが(^^♪

そして、デジイチを持ったおじさんたちも多くて
みんな今日の仕事はどうなの?
と思いましたが、ワタシも今日は休みだからなぁ・・・



定年後の趣味で撮影に来ていると思われる方も多くて
そういう方はいかにも高そうなデジカメを持って来ているのですよ。
それに比べてワタシのは古いですし、レンズは25年以上前に買ったモノ・・・。
まぁとりあえずデジイチですし、使えるから良しとしています。

この分ですと、今週末の土日はなかなかの見頃になりそうです。
そうすると、周辺の道路はかなり混雑するでしょうね。

「しだれ梅まつり」の期間中は駐車場が有料になります。

   普通車・・・・・・1回 500円
   自動二輪・原付・・1回 150円

臨時駐車場も用意されますが、台数が限られています。
駐車場待ちのクルマで付近が大渋滞となっていますので
地下鉄鶴舞線「平針」駅から歩く方が早いかと思います。



今日は日差しがある時には暖かかったですが、冷たい風が吹いていたので
雲に太陽が隠れると寒かったです。
それでもしだれ梅の花を見て、ひと足早い春を感じてきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿