TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

iPhone用ワンセグチューナー購入

2013年04月29日 | オーディオ・パソコン
部屋にいる時、特に深夜ちょっとテレビが見たい時がありますよね。
自分の部屋には地デジアンテナが来ていないので
小型テレビを買っても見る事が出来ません。
それでワンセグでテレビを見ようかなと考えました。

以前も同じようなことを思って、パソコンでワンセグを見る事が出来る
USBタイプのワンセグチューナーを買いました。
ところが部屋の中では受信状態が悪く、アンテナをいろいろ試してみましたが
なかなか良い結果が得られず、結果として見捨てました。

今回も考えたのは、最新のUSBワンセグチューナーなら当時のモノよりは
受信感度は改善されているかな・・・と。
でもやっぱりパスしました。

ワンセグ付きのポータブルDVDプレーヤーやポータブルナビでも
と思いましたが、手元にiPhoneとiPadがありますからね。
検討の結果iPhoneとiPadで見るワンセグチューナーを買うことにしました。

Amazonで調べてみたら以前よりかなり安くなっていました。
それでポチっとして購入。商品は直ぐに到着しました。

専用アプリをダウンロードして使ってみました。
さすがにiPadの全画面表示ですとボケボケですがiPhoneでならOK。
結果として、どこでも見ることが出来るワンセグテレビという事になりました。

タイムシフト機能がとても便利。

 「さっきなんと言っていたっけ?」

と言うときにもすぐその場で再生して確認できますから便利。
今もパソコンでブログの記事を書きながら、ワンセグでニュースを見ています。

それにしてもiPhoneとiPadはいろいろな事に使えるので、手放せない道具です。

I-O DATA iPhone/iPad/iPod touch対応 Dockコネクター型ワンセグチューナー GV-SC510/D
クリエーター情報なし
アイ・オー・データ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿