TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

梅が咲きました(大高緑地)

2010年02月14日 | 名古屋市内観光
  「そろそろ梅の花咲いているだろうな」

と、思ったので名古屋市緑区の県営大高緑地へ行きました。
広い公園内には色々な植物があって、四季折々の花が楽しめるのです。
梅林に着きましたら、全体では五分咲きという感じでしたが
木によっては、満開に近いものもありました。



白い梅は、花がきりっとしていて好きです。
何か単独で自己主張をしているような気がするのです。



一方で薄紅の梅は、皆でまとまって団結している感じ。
何だろね、擬人化しているけど、見た感じでそんな気がする。



この様子ですと、まだまだ梅は楽しめますね。
次の週末あたりは、かなり見頃になると思います。

今日も、梅林でシートを広げてお弁当を食べている方々がいらっしゃいました。
風が吹くと甘い香りが流れてきますが、日が陰ると寒くなりますから
早めに撤収するのが良いかなと思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿