TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

昭和51年1月17日のテレビ欄

2012年06月01日 | 雑記帖
いや~懐かしい !

ちょっと前になりますが、勤務先の倉庫の片付けをした時に
箱の底に敷いてあった新聞を見てびっくり。

それは昭和51年1月17日付けの日本経済新聞でした。
しかもTVラジオ欄があったので、喜んで持ち帰ってしまいました。

昭和51年は西暦で1976年。36年前ですね。
この日は何と土曜日。TV番組欄には懐かしい番組が並んでいます。



朝から「おはようこどもショー」そこには、やすし・きよしの名前がぁ
「カリキュラマシーン」に「ピンポンパン」子供番組も盛んでした。

お昼は「独占!女の60分」と「笑って!笑って!!60分」
時間がダブっています。でもキャンディーズ好きだったし。

3時から女子プロレス。マッハ文朱!!!!

夕方からは凄い事になっています。
「わんぱくフリッパー」「タイムボカン」「はじめ人間ギャートルズ」
「秘密戦隊ゴレンジャー」

キックボクシングにプロレス中継は「馬場 デストロイヤー×マスカラス スチーブンス」

さらに「ズバリ!当てましょう」「欽ドン!」「クイズダービー」
8時からは「全員集合!」なのですが「欽ドン!」とプロレスが同じ時間。

9時は「Gメン75」で10時はもちろんウィークエンダー。

この当時チャンネル争いは壮絶でしたでしょう。
家庭用VTRは普通に買えるものでは無いので、TVを複数台買わない限り
親子で見るものが違うとタイヘンでしたね。

改めて見てみると、この時代は後世に残る名番組が作られていた事がわかります。
制約も少なかったでしょうし、勢いがありましたね。

それにしても同時刻に見たい番組が重なっていますし
朝から晩まで面白い番組がめじろ押し。

あの当時は良かったと思ってしまうのです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿