TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

センチメンタル・シティ・ロマンス40周年フリーコンサート "えんでにゃ~の"

2013年10月14日 | ライブ・イベントレポート
10月13日愛知県森林公園の野外音楽堂で行われた
「センチメンタル・シティ・ロマンス40周年フリーコンサート」行って来ました。

当日の名古屋は晴天の行楽日和。
と言うよりも今日に限っては「野外ライブ日和」ですよ。

愛知県森林公園は名古屋からちょっと先の尾張旭市の大型公園。
でも駐車場がそれ程大きく無いので公共交通機関で行きました。

名古屋の栄から名鉄瀬戸線で三郷まで行って
そこから森林公園までは歩くつもりでした。
そして三郷駅に着いたら、なんと会場まで無料のシャトルバスが用意されていました。
運良く駅に着いたら待っていたのでもちろんそれに乗っていきましたよ。

ライブ開始ちょっと前に着いたので、芝生広場のセンターを確保。
音を聞くのには良い感じのポジションでした。



12時過ぎにライブがスタート。
途中で休憩を挟むかと思いましたが、ゲストコーナーでつなぐ形になって
16時近くまでぶっ通しのライブでした。

センチのメンバーも結構良い年になっていますが、パワフルですよ。
あれだけの演奏が出来て50代後半は信じられない。
ファンもセンチと同様に年を重ねて来ましたが、元気なプレイを見たら
負けるわけにはいけない!

ファンの方も日本全国から集まって来ていました。
コンサートではセンチメンタル・シティ・ロマンスを脱退したメンバーや
縁のあるゲストも参加して会場は同窓会的な感じもありました。

サプライズゲストとして戸田恵子さんが登場。
戸田恵子さんのライブのバックバンドをセンチメンタル・シティ・ロマンスが
担当したご縁での参加。1曲歌ってくれました。

戸田恵子さんもかつてセンチの追っかけをしていたと言ってましたよ。

野外の芝生の上で、ゆったりとした気分でセンチのライブを楽しむ事が出来ました。
今回は入場無料のライブでしたが、入り口で渡されたフライヤーには
ぽち袋も付いていて、ご祝儀を払う形でした。
もちろんわずかではありますが払いましたよ。

映像撮影用カメラが何台も入っていましたので、何らかの形で残すのでしょう。
DVD化されるのかどうかはわかりませんが、カメラの数は多かったです。

センチメンタル・シティ・ロマンスの演奏をとっぷりと聞く事が出来て
最高の日でした。

明日からもいろいろあるけど頑張ろ、そんな感じです。










GOLDEN☆BEST/センチメンタル・シティ・ロマンス
センチメンタル・シティ・ロマンス,告井延隆,中野督夫,竹内正美,松本隆,細井豊,加藤文敏,センチメンタル・シティ・マジック
Sony Music Direct

最新の画像もっと見る

コメントを投稿