TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

「②スマイルセンセーション」発売記念イベントDVD

2014年01月13日 | スマイレージ
「やっぱスマイレージはええなぁ」

土曜日の「ええか!?/「良い奴」」発売記念ライブの余韻に浸りながら
「②スマイルセンセーション」発売記念イベントのDVDを見なおしてました。

このライブDVDは昨年5月26日にラフォーレミュージアム六本木(東京)で行われた
イベントライブを収録したもの。ステージ上のセットも無くキャンペーンの時にも
使われるスマイレージのロゴが書かれた旗のみというシンプルなステージ。
でも最近のライブハウスでのツアーやイベントライブもこんな感じなので
いつもの感じのステージの臨場感が味わえます。

スマイレージ2ndオリジナルアルバム『2スマイルセンセーション』発売記念イベント [DVD]
クリエーター情報なし
アップフロント インディーズ


この時のライブはアルバム収録曲を曲順通りに全て披露するという贅沢なライブ。
今思うと、ちょいと無理してでも行けば良かったと思いましたよ。
トークも自己紹介と告知程度の最小限にとどめられていて、歌がメインのライブ。
収録時間は約70分ですが、濃密な内容になっています。

まるで現場にいるかのように感じられるライブDVD。
スマイレージは全員が歌唱メンバーですしダンスも綺麗ですからね。
もちろん生歌でのパフォーマンス。あれだけ踊ってよく歌えると思います。

さらにCD音源よりもライブの方が声が良く出ていてパワフルなのです。
レコーディングの時がベストの状態というという歌い手さんもいますが
彼女達はライブが魅力ですね。会場のファンも一緒になってステージを
盛り上げて行くさまはロックバンドのような感覚。

スマイレージは今の6人がベストと言って過言は無いでしょう。
初期メンバーの和田彩花ちゃんと福田花音ちゃん、この二人の安定感。
特に和田彩花ちゃんの歌声が力強くなりました。
2期メンバーもステージ上での魅せ方が板についてきた感が増してきて
それぞれの個性を生かした表現力で楽しませてくれます。

今年のスマイレージは全国のライブハウスを回るツアーがありますので
彼女達に興味を持ったら現場に足を運んで欲しいです。
このDVDに収録されている曲の中にはライブで必ず歌う曲もありますから
「②スマイルセンセーション」発売記念イベントDVDを見ておけば
会場の雰囲気やセットリストの参考になると思います。

DVDを見ていてもパフォーマンスは楽しめるのですが、現場は最高です。
感じる幸福感が違いますからね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿