TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

津軽三味線ユニット「セ三味ストリート」

2007年10月21日 | ライブ・イベントレポート
土曜日に「大須大道町人祭」に行ってきました。
前日の雨がうそのように晴れて、陽射しもたっぷりでお祭日和。
ワタシは家から愛車の自転車で大須に向かいました。

昨年この会場で見て、もうそれはびっくりした
津軽三味線ユニットの「セ三味ストリート」を今年はじっくりと
見て聞こうと思ったので、事前にスケジュールを調べて会場に行きました。

1回目の演奏は「ええじゃないか(やっこ前)」
年齢層も高くて、ベンチャーズを三味線で弾いてもノリが今ひとつ・・・
のような気がしましたね。

そして、写真は2回目の演奏。「大須大道町人祭」の公式サイトの
スケジュールには書いてありましたが、何故か現地の予定表には
書かれていなかった「浅間神社」会場でのシークレットライブ(笑)
その割には、人も多くて、いきなり始めたベンチャーズにも
手拍子が入って盛り上がりました。

津軽三味線はギターと違ってフレットが無いので音程が取り難いと
思うのですが、その代わり音色に個性が出ると思います。
なんと言っても彼らの音には勢いがありますね。

   『弘法筆を選ばず』  と言いますが

   『セ三味バチを選ばず』

家庭用品や三角定規、果ては包丁も使ってしまう。
さすがは大道芸パフォーマンスユニット!
また機会があれば、見に行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿