年末になってから、まるで精算をするかのように芸能ニュースを
賑わす芸能人の離婚話。そんな話題を耳にしていたとき
ふと思い出したのがこの曲。
ザ・リリーズは、松本隆さんが書かれたデビュー曲「水色のときめき」や
ヒット曲の「好きよキャプテン」など青春POPSを歌うことが多かったですが
この「一度だけのスキャンダル」は大人路線。
今夜も時計のない店選んで
お酒をすすめる どうするつもりなの
こんな歌詞が出てくるのですよ。まるっとアイドル路線からの大改革。
今までのファンとしても、ちょっとどころか、かなり驚きました。
そのこともあってか、離れたファンも多かったと思います。
でもでも楽曲的にはよく出来ています。
サウンドのベースは70年代ディスコサウンド。
ストリングスとホーンも加わった本格的なもので
二人のボーカルもファンキーでクールに決めています。
作詞:杉山政美さん、作曲:佐瀬寿一さん、編曲:萩田光雄さん。
リリーズの魅力は、さわやかなハーモニーですが
ちょっと子悪魔っぽく迫ってくるこの曲も好きです。
賑わす芸能人の離婚話。そんな話題を耳にしていたとき
ふと思い出したのがこの曲。
ザ・リリーズは、松本隆さんが書かれたデビュー曲「水色のときめき」や
ヒット曲の「好きよキャプテン」など青春POPSを歌うことが多かったですが
この「一度だけのスキャンダル」は大人路線。
今夜も時計のない店選んで
お酒をすすめる どうするつもりなの
こんな歌詞が出てくるのですよ。まるっとアイドル路線からの大改革。
今までのファンとしても、ちょっとどころか、かなり驚きました。
そのこともあってか、離れたファンも多かったと思います。
でもでも楽曲的にはよく出来ています。
サウンドのベースは70年代ディスコサウンド。
ストリングスとホーンも加わった本格的なもので
二人のボーカルもファンキーでクールに決めています。
作詞:杉山政美さん、作曲:佐瀬寿一さん、編曲:萩田光雄さん。
リリーズの魅力は、さわやかなハーモニーですが
ちょっと子悪魔っぽく迫ってくるこの曲も好きです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます