TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

気が付けば・・・

2011年05月10日 | 雑記帖
すっかり忘れておりました。
5月7日は当ブログの誕生日でありました。

ブログを開設したのは2005年の5月7日。
ちょうど愛知万博(愛・地球博)が開催されている真っ最中でした。

当時はブログを書く人も今ほど多く無かったです。
mixiもサービスが始まったばかりで、ネット上のつながりは
掲示板による書き込みもまだまだ盛んな頃でした。



名古屋に住んでいると万博会場が近いこともあって
いろいろな情報が入ってきます。その万博の情報や報告を
ブログに公開する人が増えてきて、見ている事が多かったのですが
ワタシもやりたいなぁと思い始めたのです。

それに、音楽系のネタもホームページや掲示板に書くよりも
ブログの方が管理も楽で、見に来てくれる人も多いだろうと思ったのです。

ところでブログを書くとなると、写真も載せたくなるのですが
2005年当時は、今から思うとおもちゃのような35万画素のデジカメ
日立マクセル「WS30 SLIM」を使っていました。



これでなんとか撮れるモノを撮ろうと頑張っていたつもりですよ。
ただものすごくコンパクトでしたから、常に持ち歩いていました。
でも今はデジイチを持ち歩いていますが・・・。

2005年の開設以来ぼちぼちと書いてきましたが、とりあえず続いています。
6年が経過して7年目に突入した今日現在で、記事の総数は900件を超えました。

そしてこんなブログですが、おかげさまでアクセス数も増えています。
開設当時は一日の総アクセス数が50以下が普通でしたが
今は200から300程ですからね。有り難い事です。

本当に見に来てくださる方には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもまだまだ続けますので、よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿