TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

祝:カレンメジャーデビュー1周年

2010年09月25日 | 歌恋(カレン)
ちょいと遅くなりましたが、9月23日は女子高生演歌歌手カレンちゃんの
メジャーデビュー記念日。もう一年になるのですね。
ワタシはメジャーデビュー直前の9月12日に、名古屋駅前ナナちゃん人形付近での
彼女の路上ライブを聞いてから、ファンになりました。

このブログでも時々書いていますが、ワタシは基本的には演歌は苦手で
進んで聞く事も無く、ましてやCDを買うなんて事は皆無に等しいです。
それなのに、カレンちゃんの歌を聞いたらグーンと方向転換。
演歌を歌う彼女を応援しようという気持ちになりました。

当初はCDを聞く程度でしたが、彼女のブログにコメントを入れている
うちに次第にはまって行き。イベントにも通うようになりました。
名古屋はもちろん、浜松に行き、大阪にも遠征して、8月には単独ライブを聞きに
渋谷にも行きました。これほどまで夢中になるとは全くの想定外なり。

カレンちゃんは制服姿で歌う高校生ですが、歌は本格的な演歌。
技巧的なモノはもちろん、個人的に好きな声質なのです。
パワフルさを前面に出す以上に、女の子独特の危うげなところが感じられ
そこの強さと弱さの絶妙なバランス感覚が共存する歌声が彼女の魅力と思っています。
もちろん聞き手には強くビシビシと伝わってくるものがあります。

メジャーデビューから1年経って、その間にシングル2枚
アルバム1枚がリリースされて、来月にはセカンドアルバムもリリースされます。
レコード会社も事務所も期待しているからからこそのリリースですし
ファンとしてもカレンちゃんの歌は聞きたいですからね。

これからは、声に艶っぽさというのも加わってくるでしょうから
カレンちゃんの歌声のさらなる進化に期待します。

メジャーデビューから1年。
これからもカレンちゃんを応援していきます!

泣くなオカメちゃん・未練坂
カレン,吉田旺,つんく,湯浅公一,近藤芳樹,真部裕ストリングス
ビクターエンタテインメント

Amazon.comで詳細を見る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿