TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

八重桜(大高緑地公園)

2007年04月15日 | 名古屋市内観光
「まぁ綺麗な事!」
天気が良かったので、自転車で大高緑地公園に行く。
さすがにソメイヨシノは葉桜となって、残った花びらも
風が吹くとふわ~っと舞っていましたが、この時期からは八重桜の出番。
こちらの方が花としては豪華ですし、見栄えしますね。

公園内はカップルや家族連ればかりが目立つところですが
さすがに花の季節ですから、大きな一眼レフを持った方も見かけました。
そんな方々を見ては
「いいなぁ、でかいカメラ欲しいなぁ。」
と思っていました。

でも常に持ち歩いているデジカメは210万画素。
まずこのネタ取材用コンパクトカメラも何とかしないと・・・

ところが、土曜日に現品限りでキャノンの「PowerShot A530」が
安く売っていたので、買っちゃいました。
そこで、今回はテストも兼ねて出かけたのです。
まぁ500万画素ですから、ネタ取材用には十分過ぎるほど。
明るさとシャープさが欲しかったのですが、自分的には合格。

これでまた撮影に出かけることが増えそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿