TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

大西結花「YUKA FILE #1 シャドウ・ハンター」(1987年)

2008年04月27日 | アイドルPOPS【80年代】
今日は愛知県江南市の曼荼羅寺公園へ藤を見に出かけたのです。
その途中、カーステレオで聞いていたのは大西結花さんのCD
「YUKA FILE #1 シャドウ・ハンター」
ちょいと前に中古屋さんで見つけたのですが、なかなか聞く機会が無かったのです。

何しろ、ちょっと距離を走るので、いろいろとCDを持っていってこれはその一枚。
大西結花さんの初期のベスト盤なので、おなじみの曲が多いです。
その中でも今日の気分は「春のコサージュ」。
この曲はデビュー曲
「アラベスク・ロマネスク」
のB面で、この時期に似合う春の曲。

   抱きしめて 壊れそうな想いを・・・

切なさが伝わってきます。
春は夏への入り口ですが、肌寒く感じることもあって、気象的にも不安定な時期。
それが気持ちの方にも影響を及ぼすものなのでしょう。

「春のコサージュ」は作詞:宮原芽映さん、作曲:紋野浪漫さん、編曲:佐々木まことさん。
シングルのB面ですので、当時でもなかなか耳にする機会は無かったと思うのですが
こう言っては失礼ですが、なかなかいい曲です。
本当に、B面扱いではもったいないほどの名曲と思います。


01.シャドウ・ハンター
02.アラベスク・ロマネスク
03.春のコサージュ
04.反抗期
05.マザー・コンプレックス
06.キャンドルを消さないで
07.My・バージン・ハート
08.優しくて哀しくて
09.ひ・み・つ放課後 Pee-Ka-Boo
10.危ないタイトロープ
11.24時の都会
12.シャドウ・ハンター(リプライズ)

  ※06~09はライブ・ヴァージョン

さて、今日撮ってきた曼荼羅寺公園の藤の写真は
もうひとつのブログ
にアップしてあります。
もしよろしければ見てやってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿