TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

常滑焼のまち(愛知県常滑市)

2006年09月20日 | お出かけ&プチ旅行
午後から時間が出来て、ちょっと出かけたくなったので
常滑に行ってきました。

常滑は平安時代からの歴史ある焼きものの町で
土管やら急須が焼き物として有名です。
最近では中部国際空港「セントレア」開港の関係で観光客も増え
活気があると聞いていたので、晴天の中ふらっと出かけました。

とにかく観光客向けに親切にルート設定もあり
観光マップもありで、至れり尽せりでした。
あとはリピーターを確保できるかが課題かも知れないですが
風情のあり街並みでした。

写真は「土管坂」と呼ばれる場所で、坂が崩れないように
土管と焼酎瓶が積まれています。常滑ならではの風景ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿