TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

名城公園(名古屋市北区)

2007年04月29日 | 名古屋市内観光
朝から晴天で、絶好の行楽日和となった大型連休2日目。
名城公園に藤を見に行きました。
名古屋城の北側に位置している大きな公園で
桜の名所でもありますが、この時期は藤が綺麗に花を付けています。

名古屋城の東門を過ぎたあたりから
「藤の回廊」と呼ばれる藤棚が連なっていて
近くに寄ると甘~い香りが漂ってきます。

当然その香りに惹きつけられて、虫も集まりますが
カメラを持ったアマチュアカメラマンも多く来ていて
藤の花に向かってシャッターを切っておりました。

ここにはいろいろな種類の藤が植えられていますが
やはり長~い房の藤は華やかで見ごたえがありますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名城公園 (kosuke)
2007-04-30 02:52:12
名城公園って、こんなにきれいな藤棚があるんですね。名古屋には3年ほど住んでますが、まだまだ街については知らないことも多いです。
藤色、っていう色の名前にもなってますが、あの、薄紫色っていうのは、春の桜や秋の菊とは違って、ささやかながら、印象深い感じがして、私は好きなんですね。子供の頃、近所に立派な藤棚があったりしたからかもしれません。
連休中、私もカメラ持って行ってみます。
返信する
名城公園 (TAKA)
2007-05-02 00:46:48
名城公園の「藤の回廊」は昨日も新聞やTVで紹介されていて
市内有数の藤の名所でしょう。
この連休中が見頃ですので、ぜひ行ってください。
返信する

コメントを投稿