TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

名古屋港イタリア村

2005年09月04日 | 名古屋市内観光
今年4月にオープンしたばかりのイタリア村は
プチイタリア旅行気分。
お洒落な娘さん達向けの施設で、おっさん達には
縁が無い場所という印象を持って行ったのですが
全くそんなことは無く、非日常空間を楽しめました。

イタリアの方でしょうね、陽気なお兄さんが
運河のゴンドラをこいでくれて、時々揺らす(^○^)
そして花馬車を操っているのは、きれいなおねえさん。

名古屋港の倉庫街に忽然と現れた古き良き時代の
ヴェネチアの街並みとゴンドラが行き交う運河。
食べ物もおいしかったですよ。
そして『ヴェネチアンガラス美術館』
ため息が出るほど美しいガラス工芸品が展示してあり
美と技の集約された作品ひとつひとつをじっくり見てきました。

ショッピングには興味が無いけれど、また行きたいと思います。
ゴンドラや花馬車、美術館などは全て有料ですが入村は無料。
名古屋港の潮風が心地良くなる頃、PDAでも持っていって
カフェでネタ書きでもしようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿