TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

空には飛行機雲

2010年07月17日 | 街と暮らし
梅雨が明けた今日の名古屋は朝から晴天でむし暑くなりました。
それにもかかわらず、午前中は庭の草取りをしていたので
暑さでかなりきつかったです。

でも、空を見上げたら、きれいな飛行機雲。
気象の都合でしょうね。
今日は飛行機の全てから飛行機雲が出ているような気がしました。



時間に余裕があれば、いろいろな場所で写真を撮りたかったですが
午後は買い物で回っていました。
それで、出先の屋上駐車場でいい感じの雲を撮りました。

太陽を反射した飛行機が光っていてきれいでしたから
大きいレンズを持っていれば良かったかも・・・。

飛行機雲を見ていたら、荒井由実さんの「ひこうき雲」を思い出しました。

ひこうき雲

EMIミュージック・ジャパン

Amazon.comで詳細を見る


そして夕方はきれいな夕焼けになっていました。
明日もきっと晴天になるでしょうね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MR.T)
2010-07-18 00:11:58
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。
返信する
ケムトレイル (TAKA@管理人)
2010-07-18 00:35:05
>MR.Tさま
『ケムトレイル』について調べてみましたが、かなり怖いものですね。
雲の広がり方を見たら、他サイトなどに書かれている内容と同じの雲でした。

ワタシは全く知りませんでしたが、ブログなどでちょっとでも話題になると
やがてマスコミも動き出すかもですね。

これから空を見るときは気をつけようと思いますが、ケムトレイルについても知る必要がありますね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿