TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

スマイレージ「タチアガール」(2011年)MV

2011年09月21日 | スマイレージ
スマイレージ小川紗季ちゃんが卒業してからの最初のシングルとなる
「タチアガール」のMVが公開されました。

 「落ち込んでちゃいられない~♪」

スマイレージのメンバーにとっても、ファンにとっても
この言葉は的を得たものですよ。

サキチィが抜けた穴はあまりにも大きいけど
みんなで埋めて行くしかないですからね。



前列には初期メンバー3人、後列にはサブメンバーの5人が並んでいますが
この後、サブメンバーの小数賀芙由香ちゃんが、病気治療のため離脱。
そのため、8人並んだMVは貴重なものになってしまいました。

ちょっと前になりますが、9月18日(日)にYouTubeで生配信された
『スマイレージコンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~』
(渋谷C.C.Lemonホール)を途中から見ました。

1週間前の名古屋でのツアー初日と比べると、サブメンバー4人の
動きはかなり良くなって来たという感じは受けました。
それでも、ボーカルはまだまだ安定していないなぁと思いました。

初期メンバー3人とサブメンバー4人の合計7人でのステージは
スマイレージのイメージからとすると多いような気がします。
ただ4人にこだわると、どうしてもサキチィの幻が見えてしまうので
新生スマイレージは5人以上が良いと思うのです。

サブメンバーから何人が正式メンバーになるかは未定ですが
仮に5人組みとするなら、2人が正式メンバー入り。
そうするとハロプロエッグから抜擢された、勝田里奈ちゃんと
竹内朱莉ちゃんは有力でしょう。エッグからサブメンバーに呼ばれて
またエッグに戻されると言うことは、あまりよろしくないと思います。

そうすると中西香菜ちゃんと田村芽実ちゃんが外されることになりますが
キャラ的にはこの二人が面白くて、大化けする可能性が高いです。
とは言え現状ではダンスとボーカルはエッグ組とは開きがある。

でもサブメンバー4人と初期メンバーとでは実力差が歴然としていて
人数を増やしたけど、パフォーマンスとしては低下したのでは
増員の目的が達成出来ない事になります。

結果として今までのファンが去ることにもなりかねないので
やはり4人か5人に落ち着くような気がします。
スマイレージは大人数にすれば良いというグループでは無いので
極端な話、初期メンバーの3人で続けても構わないとさえ思い始めています。

来月10月16日に横浜ブリッツで行われる「タチアガール」リリースイベントにて
正式メンバーの発表があるので、楽しみにしています。

タチアガール(通常盤)
クリエーター情報なし
アップフロントワークス




最新の画像もっと見る

コメントを投稿