虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

光のルネッサンス

2008年12月20日 | ランニング
マイランニングコースは。
春は造幣局桜の通り抜け、夏は天神祭り、
そして冬はOSAKA光のルネッサンス。
と、水都大阪風物詩で占拠される。
人ごみでまともに走れない不遇を観光ランに便乗する事で帳尻合わせをしている。
本日、人混みの中、光のルネッサンス会場まで恒例のラン。
今年は京阪電鉄中ノ島線が開通した事もあってメイン会場が大幅に西
へ移動している。

その分、イルミネーションの度合いもかなりレベルアップしたかも。

           

今年は鳥取市の「砂の美術館」から特別出展。
      
砂の彫刻が新しくラインナップ。圧巻であったし。
恒例の大阪芸術大学の学生によるプロジェクト。
今年のテーマは「源氏物語幻影 ー そして物語は光になった ー 」
中々魅せてくれる展示ブースであったし。
世界のグルメが楽しめる飲食ブースも充実していて。
あれもこれも美味しそうと、買い食いしきり&生ビールも数杯飲みぃ
のでお腹一杯。
体が冷えたとホットワインを最後に飲んで・・・。
お陰で帰宅ランの7キロはかなり厳しい酔拳走りとなった。
何時も思うが。
酔って走る大会があれば誰にも負けないのになぁ~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが熟練の走り… (秀太)
2008-12-21 20:25:47
やはりこの時期は、光のルネッサンスですよね。
僕もたしか、3年前辺りに観に行きましたよ。
その時は、ナイトランA.C忘年会の2次会の途中に立ち寄りましてね。
今年のナイトラン忘年会の時にも立ち寄るプランですよ!
神秘的な光って、我々を癒してくれますね。
しかしぃ~、麦酒数杯とワインを飲んで7Km走る神業?は、姉さんにしか出来まへん!
恐れいりやした…
返信する
光のオブジェ (ジャン)
2008-12-22 18:16:10
そういえば今年の神戸のルミナリエは行きそびれてしまいました。期間も短くなっているし、この不況のままだと、そろそろ終わってしまうかも・・・。震災犠牲者の鎮魂と復興のシンボルとしてのイベントだからそろそろ形を変えるべきかもしれないですね。
光のルネッサンスはレベルアップしているようで祝着至極に存じます。行ったことは無いですが一度行ってみよう。酔っ払いランニングができるんですか?
返信する
秀太さま (tacoco)
2008-12-22 19:50:28
まるで走って行けとばかりな位置での開催ですからね。
今年は更にバージョンアップしてますからね、
宴会前のひとっ走りに是非行ってみてください。
麦酒の誘惑に乗らないようにね~。
返信する
ジャンさん (tacoco)
2008-12-22 19:55:46
確かにルミナリエもそろそろ見直し、手直しが必要な時期かも知れませんね。
こちら大阪の光の祭典は混雑もルミナリエほどではなくゆっくりと楽しめます。
是非一度いらしてください。
会社からランで行けますやんっ!
返信する
ぼくも (むうさん)
2008-12-22 21:36:28
酔って走る大会があったら、tacocoさんにも負けない自信があります。あしたの宝塚ハーフは「tacocoさん、がんばれ」と紙に書いて、応援に行きますね。オレンジの帽子にサングラス。怪しい格好です。
返信する
明日あたり (オスカー)
2008-12-23 00:48:42
僕も明日、あたり行ってみよかな。
オ○カルが付いてくるかはわかりませんが。

寒い、人が多いと文句が多いんですよね。
ええ~い、こーなったら一人で。

いいですね。
こういうところがランニングコースで。
返信する
酔拳走り! (鯨海酔狂)
2008-12-23 11:08:48
なんて、まだ未体験です。
二日酔い走りは、たまにやらかしますが。
大阪のイルミネーションもなかなかきれいなんですね。
返信する
むうさん (taocco)
2008-12-23 21:03:38
応援ありがとうございました!
行き帰り二度のtacocoのプラカードで元気頂きました。
タイム的には満足の行くものではありませんでしたが
いい大会でした。
返信する
オスカーさん (tacoco)
2008-12-23 21:08:53
是非行ってみてください。
ここならオスカルもきっと文句言わないと思いますよ!
淀屋橋で降りて走っても2キロくらいでメイン会場に辿り着けます。
返信する
鯨海酔狂さま (tacoco)
2008-12-23 21:11:47
三田での檄走お疲れ様でした。
野暮用で応援に行けず残念でした。

酔拳走りは交通手段がない時に使うとっておきの裏技です。
ランナーならではのエコな活動です。お薦め~。
返信する

コメントを投稿