虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

球場お遍路

2011年08月26日 | タイガース

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地球場であるKスタ宮城。
夏休みを利用して念願の観戦入場を果たしてきた。
現存プロ野球球団のフランチャイズは全国に12球場あるのだが、10番目の訪問球場となる。
試合はロッテ戦。
さて、球場潜伏体験の感想を一言で表すならば、「羨ましい!」の一言。

   

マツダズムスタを訪れた時にも相当なカルチャーショックを受けたのだが、ここはそれ以上だったかも。
スタジアムは野球観戦するだけの場所ではない!老若男女みなが楽しめる空間なのだ!
と、彼は自信たっぷりに語っていた。
そこは、野球も観戦出来るアミューズメントパークだったのだ。
だって、球場周りは完全に遊園地。楽しめるアトラクションがいっぱい。
ステージではミニコンサートが行われている、派手なバスは巡回している、

         
巨大な人口砂浜で興じる子たちあり、屋台あり、遊技施設あり、ゲーム屋あり、と。
さながらミニディズニーランドの様相。

「羨ましい!」

子供の笑顔と嬌声が溢れている。これだけで既にテンションあがりまくり。

さて球場内。ここがまたお洒落~。
大リーグの球場には行った事がないけれど、なんかそんな雰囲気を醸し出している。
試合開始前、いきなり大勢のファンがグランドになだれ込んできた。
そしたら皆思い思いにキャッチボールを始めるではないか。
試合前の恒例のイベントなのだろうか。♪「野球場へゆこう」の曲が流れる。
何て楽しいのっ!見送る選手達とハイタッチ、

       「羨ましいっ!」

イニングつなぎの間はアトラクションの目白押し。
チアガール達は派手に踊りまくり(この子たちは幼少時より皆子飼いのようだ。)
、マスコット達は笑いを誘う名演技。
打ち上げ花火も派手に打ちあがった。


      

ラッキーセブンにはお馴染みの風船飛ばし。
ユニークなのは、飛び散った風船を集めてお掃除に協力するとご褒美がいただける所。
        

一石二鳥のこの企画、おこちゃまは大喜び!うちも真似して欲しいわ。

試合はロッテの猛攻に敗れはしたけれど、これだけ楽しめれば悔しさも忘れるって。

   「羨ましい!」。


とは言いつつも・・・・・。
我ら虎っ子はアナログで前時代的な雰囲気を持つ甲子園球場をこよなく愛している。


ただ、心底「羨ましい!」と思うのは選手とファンとの距離感の違いだけか。
ファンと選手のガードが緩くて近いのだな~。何気にハイタッチなんて出来ちゃうんだもんね。

まっ、阪神ファンのモラルの低さを鑑みるにそれは実現不可能な事でしょう。
これ他球場に行くたびに恥ずかしながら実感する事。
自業自得か。

ファンと言えば・・・・・・
最後にこの方達に言及しておこっと。

        

ファンとは言わないねんね。ロッテサポーターやね。

応援は相変わらずお見事やったわ。
てか、あんたら合唱団か、ホンマ、歌旨すぎっ!

そんなこんなの球場お遍路10番札所の遠征日誌でした。
早晩、残りの千葉と福岡をやっつけなければ・・・。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園が好き (ぶらんぼう)
2011-08-26 23:00:10
野球を観るために入った球場は、ナゴヤ球場と西武球場と、阪神甲子園球場の三ヶ所だけです。
蔦が絡まる外観ではなくなったけど、実物見るのもテレビでの観戦でも「やっぱり野球は甲子園よ!」と云っちゃいます。
観覧席は確かに痛いんだけど…。

野球選手は遠くにありて思うもの。

気軽にハイタッチ。なんか嫌なんですよねぇ。
自分だけかな
返信する
羨ましいなあ (ぴん)
2011-08-27 00:45:57
Kスタ、ほとんどアミューズメント私設じゃないですね。
福岡は是非行って下さい!楽しいですよ。僕は福岡遠征の方が、毎年恒例になってます。博多ラーメン、もつ鍋、海鮮(特に白身魚)etc美味しいものも沢山ありますよ!
しかも野球お遍路、もうすぐ結願じゃないですか。羨ましいです!!
返信する
いい球場 (なおっち)
2011-08-27 08:51:28
Kスタ宮城は行ったことないですが、なかなかよさそうですね~。今度行ってみたいです。

どっちかって言うとオールドスタイルな球場が好きですが、ズムスタとKスタ宮城はいい。

どうやら、私的には屋根がないのがいい球場の基準みたいです。
球場談義より、カープの窮状をなんとかせねば・・なのですが、
あらら、何とかしがみついてるみたいです。。。

選手全員ストッキングを上げて?オールドスタイルで
気合い入れてくれ~!?


返信する
ぶらんぼうさん (tacoco)
2011-08-27 11:34:03
ナゴドと西部球場は私の球場ランキングではかなり下位ですよ。
ランとからめての他球場行脚。
機会あればご一緒しませんか?
またお誘いしますね。
返信する
ぴんくん (tacoco)
2011-08-27 11:38:01
やはり福岡はええですか!
今、一番気になっている球場なんですよ。
関門海峡を走って渡って辿りつく計画です。
来年の交流戦あたり、どう一緒に行く?
返信する
なおっちさん (tacoco)
2011-08-27 11:40:44
kスタはお薦めです。
是非仙台のレースとからめて訪問してみてください。
カープ、頑張ってるじゃないですか。
窮状どころか急上昇ですやん。頑張ってウサギを封じてください!
返信する
良いでしょ! (ボガ)
2011-08-29 00:57:24
2年前にKスタデビューしたけど...雰囲気ありますよね!

新しくできた広島のズムズムはこれぞBallParkやねんけど、Kスタは県営宮城球場を金をかけずに改装したので若干設備的には見劣りするねんけど...
でもイベントや演出が素晴らしい!!

甲子園も..椅子の余裕とソフト面での充実お願いしますよ!
返信する
良いでしょ! (ボガ)
2011-08-29 00:57:35
2年前にKスタデビューしたけど...雰囲気ありますよね!

新しくできた広島のズムズムはこれぞBallParkやねんけど、Kスタは県営宮城球場を金をかけずに改装したので若干設備的には見劣りするねんけど...
でもイベントや演出が素晴らしい!!

甲子園も..椅子の余裕とソフト面での充実お願いしますよ!
返信する
ボガさん。 (tacoco)
2011-08-29 22:29:11
先行隊ボガさんのレシピがあったからこそ出来た行程でした。感謝です。
仙台、人生二回目の訪問でしたが行ってほんまに良かったです。
返信する

コメントを投稿