虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

広島行【ラン編】

2008年09月10日 | ランニング

9月某土曜日、AM6時。
青春18切符のヤキュラン旅はこの小さな駅から始まった。
       

何処へ旅してもランを組み入れる私の旅は中々厄介だ。
1本遅い8時発の便に乗り込んだ虎ご一行と合流する為に走行距離を若干短縮計画。
5時間弱の普通電車の旅は腰が痛かった。
10時50分やっと尾道駅着。
        
こっから10キロラン1本勝負!
12時12分発の次のJRで絶対に虎仲間と合流しなければならない!キョリは10キロ前後、道に迷う事、撮影の時間、着替えの時間などを考慮すると頑張れっ!tacoco!となる。

美しい海岸風景を見たいが為に選んだこのコース。
走る事30分。やっと念願の海~~~~!
      
遥か向こうに霞むのはしまなみ大橋か。
来年エントリーをもくろむしまなみ100キロマラソンのコース。
これを拝みたい為に選らんだランコースなのだ。

駅を求めてさ迷う事数分。やっとたどり着いた糸崎駅。
        
駅舎を探すのにも苦労する程の鄙びた感じがこれまたいいっ!
大満足のラン旅。
この10キロランのエントリフィーは1000円也。
(即ち、旅の荷物を送った郵パック代金1000円)


引き続き2日目のラン計画は宮島行き20キロ。
前回の市民球場観戦ツアーではJRで爆笑観光した思い出の地。
この地へ今年はランで乗り込む。
広島市内から2号線を西へとひた走る。
残暑厳しきこの日にあっては、背中に照りつける激しい太陽がキツ~イラン旅を演出してくれる。
走る事15キロ。やっと巡り合えた海~~~~~~~っ!
遥かに霞むは宮島か。

のどかな広電と美しい海岸線を挟む道をトコトコ走る。
    う~ん、この幸せっ!
 
んで、この脚でほんまに着いてしまった。
     安芸の宮島へ!

島に渡る事はこの後に待ち受ける大事な試合の為に残念し、
来た道を広電でゆっくりのんびり反芻して帰る。

広島市内で湯浴みし、市民球場入り。
観戦結果はさておいて、ほんまに有意義なるラン旅に満腹満腹。
来年の新市民球場観戦旅ではまたまた楽しいラン企画を企てよう!
健脚の虎っ娘、虎男さんたち~。
ご一緒しませんか~。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2008-09-10 23:27:24
ジャーニーランは私的には最終の目標です。
虎は別として・・・。
レースなどではなくこんな風に走って歴史をたどるような旅がして見たいですね。
返信する
虎雄です (オスカー)
2008-09-11 00:23:03
お供します。
宮島、走りましょう。

次の私の旅は行き当たりばったりの旅、
ラン編を考えてます。

ひたすら走り行き着いた街で泊まる。
勿論、宿の予約は無しで。
返信する
いいですねぇ。 (メル)
2008-09-11 09:22:37
試合の翌日に岩国(錦帯橋見に)行ってきたのですが、宮島口~のキョリがJRだと20kくらいみたいですよ。岩国駅から錦帯橋まではバスですが。
私が走れそうなのは、広島駅~新球場くらいだ・・・とこちらも下見してきました。でも勝利に酔ってゆっくり歩きたいものです。
そうだ、東京マラソン申し込みしなければ・・・。虎のほうでバタバタしててまだです。今週末は甲子園行きます。
返信する
ジャンさん (tacoco)
2008-09-11 12:36:19
旅ラン。
こんな楽しい事をやりだすと、インターバルとかペース走とか、キツイ練習からだんだんと遠のいてきます。同じく、口熊野マラソン年代別入賞の夢も・・・・。
返信する
オスカーさん (tacoco)
2008-09-11 12:38:58
>ひたすら走り行き着いた街で泊まる
私もそういうのに憧れてま~す。
まるで「走るフーテンの寅さん」(女版)みたいな~。
取りあえず、今宵は甲子園行きで我慢しときますが。
返信する
メルさん (tacoco)
2008-09-11 12:40:55
新球場、抜かりなくチェックされたんですね。
そっか、広島駅からそんなに近いんだ。
来年楽しみだね。

週末は甲子園?
13日から14日まで芦屋でラン関係のイベントやってます。時間あれば覗いて。
返信する
おなじく (たけした)
2008-09-11 15:31:33
オスカーさん、確か森脇健二さんが
そのような企画の番組でていたようですよ~
確か 東北南下中(先月だったかとぉ)

おなじく私もあこがれますぅ。
返信する
いいねぇ~ (KAZU)
2008-09-11 19:18:16
tacoco姐さんこんばんは。

来年も是非企画してほしいですよ!!
青春18切符で電車賃節約やから、泊まりはスイートルーム!?(笑)
いやいや、弾丸ツアーもオッケー牧場ですよ(^-^)v
返信する
いいなぁ~♪ (まっさん)
2008-09-11 22:07:21
いいなぁ~・・・そういうの憧れます。
私は毎日通勤ラン・・・自宅近くをちまちま走ってます。私は30年来の虎男!!ぜひご一緒したいものですねぇ~!!しかし・・・今日は・・・・。(涙)
返信する
たけしたさん (tacoco)
2008-09-12 21:57:15
森脇くん。
東国原さん無き後、走る芸能人の筆頭ですよね。
その内京都市長とかに立候補?
ジャーニーラン、またご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿