虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

台風4号様

2007年07月13日 | ランニング

親愛なる台風4号様

この時期に関西をご訪問頂き感謝の想いでいっぱいです。
何といっても昨夜5時間10分の死闘を征し、移動日なしでの恐竜との対決
があなたの雨で流れたのですから。
インニングをまたいで熱投を演じた我らが至宝、球児さまにも休養が与えられ、満身創痍の世界の金本さんにも束の間の休息が戴けました。
この慈雨の恩恵により明日からの新たな連戦の為の鋭気を養う事が出来ました。
本当に感謝しております。


                 乙参会組長 tacocoより





拝啓、台風4号殿

暑さ厳しき折から、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

本日午前、あなた様のご訪問により、明日の大会が中止となったとの急報を受けました。
その瞬間、数万人の市民ランナーのため息が一斉に木魂した気がいたしました。
そのため息で関西圏の雨雲がより一層厚くなったことだろうと思われます。

数多くの関西市民ランナーの夢と期待を台無しにしたあなたの罪は決して軽くはないことでしょう。

この日を私達ランナーが如何に楽しみにし、尚且つそれに向けての準備を着々と進めてきたか、あなたは一体どれほどご存知なのでしょうか。
この日とは、舞洲24時間フルリレーマラソン
のことでございます。

                                        敬具

           


は~~~~~~~~~~~~ぁ。

                      

            楽ランレディース組長tacocoより





前略
台風4号さま
甚暑のみぎり、時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。

この度、H旅行社主催の四国お遍路ツアー(1番札所~9番札所)に申込しておりました一旅行者でございます。
生まれながらの根性ワルを少しでも是正できればと、この連休を利用して、兼ねてより念願のお遍路巡礼の旅に旅立つつもりでおりました。

前日の舞洲24時間走を終えその足で早朝7時のバスに向かう強行軍も覚悟の上で心底楽しみにしておりました旅でございます。
それが、本日あなた様の急接近を理由に企画が延期となった旨、H旅行社より連絡がございました。
まっ、僅か数回の霊場巡りで染み付いた性悪が退散するとも思えませんが、わたくしと弘法大師様との結縁を断たれたあなた様の此度のご訪問を、少々恨めしく思うわたくしの狭量もお許しいただければと存じます。

                                       草々

                         性悪女tacocoより





と、まあ、悲喜こもごもの台風4号襲来。


各地での被害が甚大となりませんことを願ってやみません。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますー(笑) (ちび)
2007-07-13 21:54:25
ヘルニアを抱える赤星くんを始めとした虎戦士達の
束の間の休息は嬉しい限りなのですが・・・
先週の九州地方の大雨で延期した温泉旅行を
今週もキャンセルしたちびです(^^;
まぁ自然現象なので致し方ない事ですね。
福岡もだいぶ風が強くなってきました。
各地で被害が大きくならないよう祈るだけです。
あー、怖いよぅ(泣)
返信する
残念 (kiki)
2007-07-13 22:19:28
そうか!お遍路さんもダメになったんですね。
ほんとに、恨めしいぃ台風。
でも、、、
テレビを見ると、被害も大きいみたいですね。
そういう光景を見てしまうと、素直に楽しめません
から、仕方がないし、これ以上被害が酷くならない
事を祈るしかないですね…。
返信する
自然界の驚異… (マッチョ)
2007-07-13 23:25:00
姉さん、そうでしたかぁ~

誠に残念、悔しき雨…ですよね。

やはり自然現象には勝てません。

我々は、

折角楽しみにしていたのにぃ~?

予定が狂ったやんけ~?

等などとある意味に於いてはお気楽な失意ですが…

ある地方ではそれはもう生きるか死ぬか…

の、瀬戸際。

土砂災害、大洪水、ライフラインの切断~

雨、台風はそれこそ死活問題なんですよね。

阪神大震災の数日後にはやはり激しき雨で被害が膨大になった事もありました。もうこれ以上、被害が拡大しません様に祈るだけですが。

舞洲24時間リレーマラソン大会は中止になりましたが、我々の心の中で既に始まっているもう一つのリレーマラソン…

チーム楽ラン絆リレーマラソンはいよいよ15日にゴールを迎えるんじゃあないですか? 

返信する
この、 (wan)
2007-07-14 01:22:50
お手紙シリーズええわぁ♪

選手たちには休養になってとホッとしてますが、観戦したかった方やランに向けて体を作ってこられた方、弘法大師と縁を持ちたかった方にはウラミの4号になりましたね…。

明日は暴風雨に備えてベランダの片付けをしますわ。
自然現象には勝てませんから防げることはやっとかないとね。
返信する
AKA (ご愁傷様です。)
2007-07-14 09:06:58
神様は時として気まぐれなお方。
これもまた普段の行いという事でしょう。
そんな時は心を新たにし、お祈りをしながら土砂降りになるで有ろう淀川を24時間走り続けて下さいませ。
ハイ・・・・。
返信する
ちびさん。 (tacoco)
2007-07-14 11:44:57
台風状況、
そちらは大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけてくださいね。

広島遠征も近いですね。
この日は、みんな、良いコンディションで観戦できますように・・。

いよいよ☆くんリーチやね。

返信する
kikiさん。 (tacoco)
2007-07-14 11:54:48
そうです。
ダブルショックです。
地図やら時刻表やら色々用意して、強行スケジュールを数パターン描いては楽しみにしていたのに~。
でも、それも「たかが遊び」の事、台風被害の方が気掛かりですよね。
遊び計画はまた創ればいいんですから。
返信する
マッチョコーチ。 (tacoco)
2007-07-14 12:41:53
色々準備を進めてきたコーチ達の方がショックは数倍
大きいと思いますのに・・。
さすが、震災経験者の言葉は重いですね。
>チーム楽ラン絆リレーマラソン
これ、凄くいい言葉。
最近のウチのチームって、ほんまに「絆」を感じますもん。
返信する
wanちゃん。 (tacoco)
2007-07-14 12:50:10
そやね。
泣く子と台風には勝てんからね。
(ちょっとちゃう?)

台風4号。
フチのナンバー4が、バットをブルンブルン振り回してチャンスに三振ばっかりするから、こないに勢力拡大したん?
返信する
AKAさん (tacoco)
2007-07-14 12:59:14
成る程ね。
それでは明日の早朝。
台風雨の淀川河川敷を「滝行」ランします!
これで、身体に染み付いた悪行退散。南無。
返信する

コメントを投稿