虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

癒しラン

2008年06月01日 | ランニング

アンチエイジングは大変だ。
フルマラソン後のダメージがこれ程長引くのは初めて事だ。
やはり老いた筋肉細胞は復活にもそれ相応の時間を要するのだろう。
「華麗なる加齢」を目指すのも中々骨が折れるもんだ。

それにしても、メインレース一週間後に主催したマラニックを
「ぬる~い設定」にしておいて本当に良かった~。

名付けて
   「走って走っておすし屋さん!」

このブログに度々登場する、ランナーであり熱いジャイアンツ魂を持つ
マスターの、例のお寿司屋さん。
まだ連行していないラン友たちの要望に答えて企画したマラニック。
とはいえ、マラニックとは名ばかり。
単に寿司屋でたらふく飲み食いしたいが為に設けられた「練習会」、
という、まさに本末転倒の企画なのだ。

大阪市内の緑の楽園、鶴見緑地公園。
この広大なエリアをあちらへこちらへと、ゆく~り、和気藹々と走る。

途中何度も脚を止めては、

   華を愛で、



              華に酔い、

風景に感嘆し、 

     


ボロボロの脚にとって、誠に心地よ~いリハビリランであった。

この後はお約束の寿司屋にて、

       「tacocoさん、PBお祝い会」!!

         

レース後、この名目での宴席はこれで三回目。

「かんぱ~い!」「おめでとう~!」「かんぱ~い!」
と・・・・・・。
ろくに走りもせず、こんなことばかりやっていた一週間。


自分へのご褒美も、ええ加減ほどほどにしないと、体重とともに思わ
ぬしっぺ返しがあるかもね。

金本さんのようにかっこ良くこう言って、次の目標に向けて復活し
たいものだ。

   「この記録は通過点。」


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう頑張ったね (じょっこ)
2008-06-01 18:21:20
お久し振りです

遅くなりましたが、洞爺湖マラソン完走、そして自己ベスト更新、おめでとうございます

私には絶対出来へん事だから、尊敬します

これからも頑張って下さいね
返信する
じょっこさん (tacoco)
2008-06-01 21:28:19
働く女性としてめっちゃ尊敬しているじょっこさんから、そんなお褒めの言葉をいただけるなんて光栄です!
またお会いしたいですぅ。
これからは暫くのんびり期間が続きますからチャンスです。
返信する
お世話になりました (くりりん)
2008-06-01 23:01:59
いやあ、土曜日は腹一杯食って飲んで大満足でした。ご案内ありがとうございました。

#それにしてもT村君のキューピットになっているのに…(以下自粛
返信する
ありがとう! (Kちゃん)
2008-06-02 08:18:04
tacocoさん先日は「ゆる~いラン」にお付き合い
ありがとうね

バラ園や鶴見新山に行ったこともあって各自のペース
での練習は出来なかったけど、花が綺麗だったことと園内のコースに慣れてなかったということもあって今回は許してね。

御すし屋さんも想像以上に良かったわ
私も以前某スポーツクラブに行っていたけど
マスターのお顔見たことあるような気がする・・・・

暫く諸事情があって鶴練遠ざかってるんだけど
徳庵もしくは公園集合で復活してみようかな~
と考えてるの、もちろん「亀鮨さん」で占めで。
いいかしら?
返信する
くりりん (tacoco)
2008-06-02 20:14:01
スーパーアスリートにあんなぬるいランにつき合わせて申し訳ありませ~ん。
でもお陰で楽しかったですよ~。
>キューピッド
だから~っ。ガキンチョで良ければ熨斗と持参金付けて差し上げますって~。
但し姑の伴走の義務付きですが。
返信する
kちゃん (tacoco)
2008-06-02 20:19:38
鶴練の軒先を借りてのマラニック。
ダメージtacocoさんにとってはめっちゃ有難い企画となりました。
ほんま感謝ですぅ。
次回は秋ごろに「蛍町マラニック」&打ち上げ居酒屋tacocoをしようとSもっちゃんと話が盛り上がっています。
また鶴練番外編でご紹介させてもらって良いですか~。
この緩いメンバーがすっかり性に合ってしまったわたくしです。
返信する
加齢なる挑戦! (たっくん)
2008-06-02 22:54:18
「この記録は通過点」
イイじゃないですか、名言ですねェ!
目指せサブ30!頑張りましょう!
その為にも山走り、次回は待ってますよっ^^
返信する
記録に限界は無し…(果てしなき挑戦) (代打☆秀太)
2008-06-03 00:22:20
今から13年前の今日、6月2日。
当時、ドジャースのあの野茂英雄投手が大リーグで初勝利を挙げました。
『挑戦すれば 成功も失敗もある。
でも、挑戦せずして成功はありえない…』
彼が語ったこの言葉に多くの者が感動したものでしたよね。
姉さんの今回の記録は通過点です。
更に挑戦し続けて行って下さいね!
あのアニキの様に…
※秀太も今季、初打点を挙げましたよ…
返信する
たっくん (tacoco)
2008-06-03 20:28:15
もうこりごり二度と走りたくな~い!
と思ったのも束の間。
本日より再始動しました。
山に駅伝に、と出没しまくります!
返信する
秀太さま (tacoco)
2008-06-03 20:31:52
>挑戦せずして成功はありえない…
これもええ言葉ですね。
野茂さん、日本球界に復帰して欲しいものです。
そして秀太は出る幕がないに等しい状況ですが、平野が故障離脱の今は微かなチャンスですよ。
頑張れ田中くん。
返信する

コメントを投稿