虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

リレーフォーライフ

2007年07月05日 | ランニング

「リレー・フォーライフ」

2007.9.15~16に、芦屋市総合公園で開催される、24時間マラソン大会です。


リレーフォーライフとは?
アメリカの「対がん協会」のゴルディー・クラット医師が始めたイベントです。
癌征圧の資金集めの方法として、マラソンが得意な氏が大学の陸上競技場を24時間回り続けるなか、友人たちが30分間、医師と一緒に回るごとに25ドルずつを寄付したというのが始まりだそうです。
その後、単なる資金集めのイベントとしてだけなく、社会全体でがんと闘うための連帯感を育む場として「リレー・フォー・ライフ」は各地で大きく広がりつつあります。
詳しくは、こちらを。


当日の簡単なスケジュールです。

受付・登録/11:30~
オープニング/13:00~14:30   オープニングパフォーマンス・大会宣言など。
ステージ・イベント/14:30~   
    がん啓発イベント。特別講演、支援コンサートなど
フィールド・イベント/      
    がん相談会、バザー、読み聞かせ、エンターテイメント
サバイバーズシップウォーク&リレーウォーク/13:30~       
    サバイバー(がん患者、がんを克服された方々)が最初の1周を。
    参加者は拍手で応援を送り、その勇気を讃える。
ルミナリエ/18:00~       
    癌で亡くなった方や癌と闘っている人への思いをキャンドルに託す。
キャンドルナイトランニング/21:00~9:00       
    星とキャンドルを眺めて走る12時間のリレーマラソン。


ランナーの方だけでなく、癌と関わったことがある方、今まさに癌と闘っている方、
がん患者支援チャリティーイベントととしてのこの大会の主旨にご賛同の上、是非ご参加ください!!

より多くの方の協力を得て、素晴らしい大会として成功を収めていただきたいと思います。


         


          

 

 

このような崇高な主旨の大会をピックアップしておきながら、

打って変わって、週末は
ある大きなミッションの為に、名古屋に出張してまいります。

西から東から、蠢く者どもが集結するらしく、名古屋市内の警戒度数は
最高値の「クリティカル(危機的)」に引き上げらるとか・・・・・・・・・。





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (kiki)
2007-07-05 17:43:04
見てみました!
知らなかったので、第一回かと思ったりもしましたが
各地でしていて、そういうものでもないんですね。
私は、元気ですが周りを見回すと、、、生駒でも
ちょっとそんな話しをしましたが。
今、元気で走れている、その元気な気持だけでも
みんなで分け合ったり、分けられたり出来ると
いいですね。健康そのものを分けれない所が辛いけど。
返信する
みっしょんこんぷりーと (まりも)
2007-07-05 22:22:19
名古屋遠征は今週末でしたか。
ドラゴン退治よろしくお願いいたします。m(__)m

「リレー・フォー・ライフ」、frunでうずらさんから紹介されていました。
先日、大学の後輩を胃ガンで亡くし、大変ショックを受けています。
コンセプトにも共感しますし、出てみたいのですが、夜通しのイベントには家族の理解がなかなか得られないのが辛いです。
返信する
ミッション (いわほー)
2007-07-06 01:20:34
年齢を重ねていくごとに「ミッション」がひとつ、
またひとつと増えていって仕方ありませんわ。
若かりし日、「ミッション」はただ一つだけでした。
それですら、その重荷で押しつぶされそうでした。
「青春の蹉跌」というやつですか。
返信する
掲載ありがとうございます! (うずら)
2007-07-06 09:04:53
週末は、名古屋なんですね、
tacocoさん直々の応援、でガツンっ、っと
やっつけちゃってくださいませ!
返信する
名古屋ー!! (ちび)
2007-07-06 09:45:11
いよいよですねぇ。
ご一緒出来ないのが残念ですが
ミッション遂行頼みましたよーん♪
名古屋でも走るんですか?(^^)

>リレー・フォー・ライフ
貴重な情報ありがとうございます!
私自身は健康だけど、癌と関わった事のある者の一人として
何かの形で参加させていただきたいです。
返信する
kikiさん (tacoco)
2007-07-06 11:55:58
そういえば、生駒でそんな話題がでましたよね。
癌は何時自分に襲い掛かっても不思議ではないですから。
常に向かい合っていなければと思います。

北丹沢の疲れもある中、レディースマラニックの下見ありがとう。
いよいよ実現ですね!
返信する
まりもさん。 (tacoco)
2007-07-06 12:03:50
>後輩
そんな若さで・・・。
ご家族のショックもいかばかりかと。

よしっ!
鉄人パワーで竜も癌もやっつけよう!
リレーフォーライフ
フル参加は無理でも少しだけでも顔出ししてください。
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2007-07-06 12:48:40
>ミッション
今春、健全なる納税者を1名、社会に送り出すという「重大ミッション」を成し遂げました~。

この後は自分の欲望の為の「ミッション」に邁進しても良いという、特典が与えられたものと解釈してま~す。
返信する
うずらさん (tacoco)
2007-07-06 13:00:51
引用いっぱいさせていただきありがとうございます。

>ガツンっとやっつけちゃってください!
大きな声では言えませんが、只今遠征試合、全戦全敗記録更新中です。
返信する
ちびさん。 (tacoco)
2007-07-06 13:06:17
名古屋、行けたら良かったのにねぇ。
☆くんのメモリアルがあるかも、かもなのに~。
ラン仲間からは、名古屋まで走って行け!と、
言われております。(んな、アホな。)

癌は他人事ではありませんからね。
私の家族も、サバイバーだらけですよ。

返信する

コメントを投稿