虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

神おわす天空

2013年06月24日 | ランニング

乗鞍天空マラソン。
標高1500mから標高2700mまで一気に駆け上がり降りてくるというレース。
遥かに見上げれば頂きは雲の上だ。きっと神がおわすに違いない。
神宿る地を2000人超の汗臭いランナーたちが蹂躙していくのだという。
畏れ多い事だ。
だから18キロの参道をひれ伏すように登る。
呼吸が尋常じゃないほど苦しい・・・。
脚は腫れたようにパンパンになっている。
延々と続くのぼりに心が折れそう・・・。
こんな苦しみこそ神への贖罪なのだと言い聞かせつつ歩みを進める・・・・。
遂に天空の都へ。

                 

                                                 
        
神のお姿は見えなかったが、代わりに神が創り給うた者たちが我々を包み込んでくれた。

         
絶景の抱擁で全身の疲れが一気に溶けていく。
生まれ変わった身体で下りを快走。
神の国への旅路はあっという間に終わった。

こんな暴挙を赦される神。
来年もあなたの御許へ帰ってまいります。
新たな信者を引き連れて・・・。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2013-06-24 19:30:38
ご無事でなにより~
まぁ心肺が限界に来る前にフットのほうが先だとは思っていましたが~~(笑)
返信する
たけちゃん (tacoco)
2013-06-24 20:56:02
ダイヤモックスの副作用が凄かったです。
あの薬タダもんやないね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-24 21:25:33
副作用なにがでたん??。ただものふつ~~のくすりやとおもうのですがぁ~の後学の為よろしく~~

返信する
お疲れさまでした。 (まこと)
2013-06-25 09:49:23
天空、お天気もよかったみたいですね。
私はあの坂をバス以外で上がったことはありませんが、自分の脚で登り切ったあとの景色のご褒美にみんな魅せられるんでしょうね。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2013-06-25 13:20:41
服用した5人全員手に痺れが。
特に私は翌日の朝まで痺れてました。
返信する
まことさん (tacoco)
2013-06-25 13:23:05
あんな素晴らしい大会に関われるなんて羨ましいです。
で、何ですって!
走って上がったことがない!
絶対に経験あれ。大いなる神の懐に抱かれる気分ですよ。
返信する
お疲れ様でした!! (みぷ)
2013-06-25 18:17:58
天空マラソンの様子拝見しました。完走おめでとうございます!すごいですね!!あと、雪!!空の青さと雪のコントラストが美しいです。ダイエットモードのわたくし。最後の写真の左側の雪壁はシフォンケーキに見えて「美味しそう」と思ってしまった不届きものです^^; 高山病は大丈夫でしたか?あのお薬かなり後遺症があったとか?もう大丈夫ですか?
返信する
みぶさん (tacoco)
2013-06-25 21:32:02
長い事ラン生活やってて色んな大会に出てますがこの大会はベスト10のランク入りする素晴らしい大会ですね。
機会あれば是非ご参加くださいね。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2013-06-26 08:36:37
副作用に運動能力低下ってあるからマイナスやったね~~きっと(苦笑!!)
返信する

コメントを投稿