虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

母娘対決

2011年09月08日 | ランニング

東京マラソン財団は5日、東京マラソン2012(来年2月26日)の参加申し込みが28万3988人で締め切ったと発表した。マラソンの抽選倍率は約9・6倍で過去最高。抽選結果は10月中旬に発表される。

てな記事が新聞に掲載されていた。
私も4回目の当選を狙って運だめしで申し込みしたのだが、最近のマラソンブームは凄まじい。
これからは大会にエントリーする事が最初の関門になるな~。
アクセス難民の末にやっとこさエントリーできた名古屋ウィメンズマラソンしかり。
そういえばこの大会には我が家の練習せん姫も無事エントリーしたとか。
このレースが正真正銘のガチンコ勝負になりそうだ。
(神戸マラソンも揃って出場だが、私は直前の徳島マラソンで燃え尽きているだろうから。)

最近では、「練習せん姫」と呼ぶのも憚られるように真面目に練習している彼女。
ちょっと危機感を募らせる古馬である。
先日のクラブの定例練習会にも出席した姫。
この日のメニューはビルドアップ6キロ走だった。
日頃チャラランばかりしているワタクシにはかなりハードな練習だ。
案の定スピードがアップする中盤以降かなりへばった。
なんとあの練習せん姫にすら先行されるという不覚。
「あ~、やっぱし私ももう終わりか~。名古屋マラソンでは負かされるな~。」
と、そう思ったとたんに心に鞭が入った。
ラスト1.5キロで猛烈にスパート。
するりと姫を追い抜いて、かなりの差で先着してやったわ。
ホホホ、まだまだ負けんぞっ!とばかりに。

拙ブログの読者には、こんな醜い母子の闘いを楽しみに、いや面白がっている方々も多いと聞く。
古馬は一度追い抜かされたら最後、その後で抜き返す事は至難であるはず。
その時点で娘との楽しき切磋琢磨の日々が終わるだろう。
束の間の蜜月を少しでも永く楽しめるように、負けずに練習しよっと。
そろそろ涼しくなってきたから、チャララン♪とはおさらばしてね。

    シーズン間近。
    暫く山もヤキュも封印だっ!

えっ?
今週末はまた六甲へ。
おまけに来週の連休は広島への野球遠征。
という予定が既に入っているって?

マジ練は10月からということで・・・・。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさんランナー (まこと)
2011-09-08 21:50:57
何を言ってるんですか。追い抜かされてもまた追い抜いてください。
世界陸上でも、若いランナーは誰ひとり赤羽ついていかれへんかったやないですか。
返信する
シーズンイン (なおっち)
2011-09-08 22:55:50
今シーズンも母娘対決期待してます。
昨シーズンも数々の母娘対決の裏で、
私自身も勝手に乗っからせていただきました。

こちらは野球の方は封印する前に終わってそう・・・
私もそろそろ、ちゃんと練習しないと。
って、時すでに遅しで、間もなく少し早い目のシーズンイン。
田沢湖フルまであとと10日しかありません。
日曜頑張らねば。日曜学校に行った方が・・・!??
返信する
単独2位~ (たけちゃん)
2011-09-08 23:15:18
カープに3連勝~~~~(笑)
返信する
Unknown (AKA)
2011-09-08 23:27:01
神戸、名古屋と2回対決ですね。
思いっ切り楽しみにしておりまする。
ちなみに、山でもちゃんと走れば強化練習になるんですよ(^^;

返信する
Unknown ((ma)mo)
2011-09-09 01:45:16
ワシは京都マラソン駅伝の部にエントリーしました。息子にタスキを渡すのですわ。100組限定らしいから120%抽選に外れるとは思いますけんど。
対決ばっかりしてんとたまには協走しはったら。
返信する
良き母娘、良きライバル… (マッチョ)
2011-09-09 03:47:47
母娘のマジラン対決…
楽しみですね!
そうですか~
せん姫、やはりマジに練習開始したんですね。
神戸は僕も走りますから、敗けない様にしなきゃ。
やはり、せん姫は若いし勢いがありますね。
でも姉さん、長年の経験の差‥ですよ。
これが、30Km過ぎの苦しい時にどうでるかな
返信する
自分は (eddy)
2011-09-09 09:00:24
姐さんの練習を間近で見たわけではありませんが、決してチャラランではないはず!
その証拠に、最近しっかり練習してる姫に先着されてるじゃありませんか(笑)

もしかすると練習の一環かもしれませんが、村岡では年代別入賞もあるんじゃないですか? 応援しています。
あ!!
大阪マラソン歌舞伎ランの条件は、村岡で年代別入賞でどうでしょう?
応援して・・・いや、いじめてますか?(笑)
返信する
脱!せん姫?? (がみ!)
2011-09-09 11:56:50
やっと!親子対決のシーズンが近づきましたね~!楽しみだなぁ~!!!!
やっやっぱり!そっっそうなんですね???
前に大川沿いで会いましたが!せん姫は!頑張ってるんですね???(良い事ですね~)
経験と練習量が違うでしょうから!まだまだ!負けないでしょう!??
名古屋でのガチンコ!頑張ってください!
がみも!ハーフに出る予定ですので!ハーフ後!応援に駆けつけますよっっっ!
明日は・・・涼しいところで・・・・

返信する
まことさん (tacoco)
2011-09-09 20:03:18
確かに赤羽さんの粘りは素晴らしかったですね!
あの場面を観て確かに触発されました。
まだまだ頑張れそうかな・・・・。
返信する
なおっちさん (tacoco)
2011-09-09 20:07:31
なおっち家の父子対決も楽しそうですやんっ!
父息子とのイケメン対決。
或るいは、父娘とのダイナマイト対決。
我が家の醜く低次元な闘いよりええかと・・。
返信する

コメントを投稿