虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

四国最高!

2013年02月06日 | ランニング

            
うどんに次ぐ香川名物として話題沸騰中という「骨付き鳥」なるものを丸亀ハーフの打ち上げにてお初に食す。
ハリウッド映画に出てきたローストチキンをヒントに考案したものだという。
塩コショウとにんにくがたっぷり効いた辛口チキンは皮までパリパリで超美味だった。
なるほど人気になるのも頷ける。
レース後、アッシー役を引き受けて銭湯とこの骨付き鳥発祥のお店「一鶴」に案内してくださったのは徳島のラン友スダチさん。
四国のレースでは何度もお世話になっている大恩人である。
最初のご恩は四万十ウルトラマラソン70キロ地点での事。
初のウルトラで息も絶え絶え沈没寸前の私に「命の水」を補給してくださったのだ。
奇跡の脚復活で無事完走できたのは紛れもなくあの給水のお陰。
(ちなみに「命の水」とは琥珀色の泡立つ飲み物のアレのこと)
今回もわざわざ徳島から車で駆け付けてくださり、自身はノンアルコールビールを飲みながら
打ち上げに付き合ってくださった。今回もまたなた大感謝っす。
前夜は前夜で高松在住のミク友の観光立国うどん県案内で存分に楽しんでいる。
必須の讃岐うどんカーボも怠りなく。
           
名所巡りが面白くて足が棒になるほど徘徊しまくった。
夜は四国の美味が味わえるというお店まで琴電で移動。
        
切符に入鋏してもらうのなんて何年振りやろう!などと大はしゃぎ。
          
四国の美味にはビールが合う!
とてもレース前日とは思えない享楽振りだった。
こんな事やらかしても撃沈することなくレースもこなせたのだから言うことナッシング。

 食べ物は旨い!
   人は優しい!
      気候は温暖!
       大阪から近い!
         コースも最高!

2013年は四国の大会に熱視線也。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨付鳥 (いわほー)
2013-02-07 12:22:09
一鶴、私も高松出張の時は欠かさず通ってます。
「おやどり」と「ひなどり」あって、もっぱらわたしは「おやどり」派なんですが。
このお店、難波にも出店してまして、値段も味も高松と違わなかったです。
ただ、いつ行っても並んでますけどね。
返信する
Unknown (AKA)
2013-02-07 13:54:07
撃沈することなく・・・・・・・・って、
あのタイムなら、撃沈とちゃうんかいな。

ったく、どんどん自分に甘くなりますなぁ(笑)

返信する
「骨付き鳥」!!! (がみ)
2013-02-07 21:28:34
「骨付き鳥」くいて~
僕は!1位:鶏肉⇒2位:豚肉⇒3位:牛肉なんで!興味津々です!!
自分でもつくってみたいですね??
カツオのたたきも!おいしそうですね?うどんも何もかも最高なのですね??
丸亀って全ての面で良いんですね??来年は行こうかな???大阪ハーフも高いけど価値はあるんですよね???悩みどころ・・・

返信する
四国 も 最高! (マッチョ)
2013-02-08 03:37:56
やはり丸亀駅前の『一鶴本店』に行かれましたか。
僕は昨年、琴平のホテルに泊りましてね。
昭和を彷彿させるレトロな琴電、情緒溢れる古い町並み…
そこで、うどんと骨付鶏と麦酒を味わいました。
走る以外の楽しさが満載だから、やめられませんね!来年も参加しますよ。
沖縄、北海道に次いで四国も最高ですね!
返信する
Unknown (たけちゃん)
2013-02-08 08:19:51
京急の車両や~~~いいなぁ~~~
返信する
いわほーさん (tacoco)
2013-02-08 13:07:38
大阪でも同じ味がいただけると知ってちょっとがっかりです。
でも高松へ行くお楽しみのひとつにしたいので大阪のお店は封印しときます。
ちなみに私はひなどり派です。
返信する
AKAさん (tacoco)
2013-02-08 13:09:17
師匠、痛いとこを突っ込みますね~。
自分に甘くなるのではなくて私はどんどん先祖帰りしているんです。
記録が美しい逆V字型に進行していってます。
返信する
がみさん (tacoco)
2013-02-08 13:11:42
グルメのがみさんには是非食して欲しいです。
ニンニクと黒胡椒とあと何やら企業秘密の香辛料が入っていそうですね。
クッキングパパ是非挑戦してみてください。
その前に本場のものを食しましょう!
来年は丸亀参戦決定やね。
返信する
マッチョさん (tacoco)
2013-02-08 13:13:35
>走る以外の楽しさが満載
まさにそのとおりです!
今年はドクターストップで本当に残念でしたね。
来年はきっとツアー組めるくらい大勢参加するかと。なにせ広告塔の私が大宣伝しますからね。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2013-02-08 13:14:19
だkら~。
別大なんか行かんとこっちくれば良かったのに~。
返信する

コメントを投稿