虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

甞めたらあかんで。

2009年08月13日 | タイガース
夏休み第一日目は京セラドームvs中日戦に参戦予定。
その前にマイコースをちょこっと走っておくか。
と思っていたら、悪魔のお誘いメールが。
「森之宮から生駒まで走りますが一緒に行きませんか~」。
石切往復なら20キロ弱。そこまでなら付き合おうか、一人で走るより楽しいし。
と気軽に応じたのが運の尽き。
石切に着いたら「ここまで来たら生駒に上らなあかんやろ~っ!」とまたまた強引
に、囁く悪ラン友。
結局そこから生駒の山道を3キロ、生駒縦走路5.5キロ。往復17キロもプラスアルファ
で走ってしまった。帰路は既に炎天下。当然ヘロヘロになって帰宅。
真夏のランをなめたらあかんわ。拉致30キロの旅は激しかったっす。
しかし、お陰で良い練習ができた。悪魔のラン友、kやんありがとう!

これが、喝になったのかね。その後駆けつけた京セラドームでは・・・・。
「今日は誰が当たるかな?」の来場者プレゼントの選手カードに。
いきなり。キタ~~~~~~~っ!
     
本日の先発、岩田投手!!この瞬間、勝利を確信したね。
その岩田君、投げては、9奪三振のナイスピッチング、打ってはバースターヒットを含むマルチ安打、おまけに打点1の大活躍。
岩田君、完投おめでとう。
タイガース、連敗阻止おめでとう!
    
浮かれムードの中で、私にとって格別印象的なシーンは7回裏。
1死1・2塁。バッターボックスは、4番、金本さん。
そこで信じられない光景を目にする。
何と、外野が前進守備!
って何かい?このビッグチャンスに金本さんの打球は外野の頭を越さないとでも?
シングルヒットしか打てないとでも?
き~~~~っ!ぐ・や・し~~~~~~~っ!
打っちゃってください。金本さん。
こんな無礼な奴らを嘲笑う鋭い打球を、奴らのドタマの上に!!
金きり声で叫ぶ悲痛な願いを、聞き届けてくださった!
見たかっ!と言わんばかりの打球がセンター英智の頭上を悠々と越えていく。
やったっ~~~~!2打点!
あ~~、すっとした!溜飲が下がるとはまさにこの事だ。
    「4番・金本(さん)」をなめたらあかんでっ!
                 by 先日阪神デパートで買ったお土産。
こんなのも買った。
      
今シーズンの成績低迷振りを反映してか、ちょっと気弱な台詞が哀しい。

  【こんな日もある。胸張って明日も頑張ろう!まあ、ぼちぼち行きましょうや。 
   そやけど、阪神タイガースはごっついかわいく、しゃぁないな~。】
確かにコアなファンの心理を言い当てているかもしれない。
こんなのを認可して売り場に並べる阪神百貨店&阪神球団。
ちょっとオカシイで。ファンを甘くみてない?
あんたらなぁ、ええ加減、ファンを・・・・・。

      なめたらあかんでっ!

もっとしっかり未来図、描いて頑張ってくれないと、可愛さ余って何とか・・・・・。


さてさて。
このお土産を持って、まもなく関東上陸。
恒例、真夏のヤキュ&ラン旅。
あちらのお山を駆けまくって、兎狩りしてこようっと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ練習ですなあ (おかん)
2009-08-13 16:54:59
この暑い中、それも生駒まで上がって30kmですか!!

ええ根性してますなあ。

で、野球も良い事ばかりで!

良かったなあ~。
返信する
原点に戻って… (マッチョ)
2009-08-13 20:05:35
姉さん、このクソ暑い中をスーパー爺さんずと共に生駒30Kmとは。
さすがです、相変わらずの強足ですね。
こりゃ、間違いなく秋には30分切りですね!
僕はバタバタ?していて全く走られずに。
お盆の間から大阪城練習会で一から鍛え直しますわ阪神、良いのか悪いのか?そもそも阪急と統合した事自体が色々な部分で失敗だったのかな。
普通に考えりゃ、阪神が乗っ取られた形でしょ。
球団経営陣も堕落したもんや
ファンを馬鹿にしてますよ。
返信する
おかんさん (tacoco)
2009-08-13 20:15:47
成り行きで行ってしまいました。
持つべきものは悪ラン友ですね。
お誘いがなけりゃ、河川敷15キロくらいでお茶を濁していた事でしょう。
返信する
マッチョさん。 (tacoco)
2009-08-13 20:18:32
この度はジーサンズご入会おめでとうございます。
ほんに目出度い事で。
何やら既に素晴らしいDNAを受け継いだjrだと聞いておりますよ。
かくなる上は、グランドサンとの一緒のフルマラソンゴール目指して覚悟して精進してください。
返信する
凄いです・・ (junten_1972)
2009-08-13 20:56:39
この暑さの中の生駒拉致ランすごいです。
さぞかし、楽しいランだったんですね。

それに続いて京セラ参戦、頭がさがります。
tacoco女神パワー炸裂っ
すばらしい勝率ですね。

私めは、先のマツダで連敗。
広島焼きを食べまくってうさを晴らすだけでした。
この仇は、是非関東に上陸してうさぎをやっつけてください。

この週末ジャンさん道場できたえてもらってきます。


返信する
jun-tenくん (tacoco)
2009-08-18 15:09:43
負けてもズムスタは楽しめる野球パークでしょ?
次回はどこで観戦予定?
嬉しいな~。こんなに濃~い、虎ランナーが身近に出来て。
山もまた一緒に行こうね。
返信する

コメントを投稿