虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

決死の紅葉狩り

2009年11月19日 | ランニング

秋の行楽と言えば紅葉狩り。てことで・・・・・。
ランニングクラブのJさん主催の
     【六甲紅葉&滝巡り】@初心者コース
というのに喜び勇んで参加してきた。
福知山マラソン初フル伴走を控える大事な身。
まっ、初心者コースやし~、キョリ20キロやし~、楽しんでこよっと。
てなノリで集合場所に向かったワタクシ。
主催者のJさんは、尊敬に値するハセツネランナー様。
でも何故か陰では「嘘つきJさん」とあだ名されている。
何でかな~~~~??


参加した「初心者コース」は・・・。
      こんなガレキの道のりを行き・・・。

 ロープ伝いに激しい傾斜を登り・・。

一寸先は滑落という狭い登山道を駆け抜ける、



標識が示すとおり【難所あり通行注意】という恐るべし行程だったのだ。

    

百間滝、似位滝、七曲の滝と滝は満喫。
     
おまけに素晴らしき紅葉も拝めて十二分に秋を楽しめたのだが。
「嘘つきJさん」と呼ばれる所以も解明できた。


いったいどこが初心者コースやねんっ!
ほんまに死に掛けたほどの怖いコースっ!
わたしら、山岳保険に入ってないねんでっ!
遭難、滑落したらどないしてくれるんっ!
わたしゃね。
山は初心者、脚は下降線、ラン予定はレース目前、身は扶養家族2名。
という大事な身体やねんから~~。

でも、実際は遊園地の絶叫マシンさながらのスリル満点コースであり、おまけに
絶景の滝と紅葉を楽しめて。
大満足の秋の遠足だった。
Jさん、ご企画ありがとう!!

生きて帰還できたからこその感謝のお言葉です!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまごろ~~ (たけちゃん)
2009-11-19 22:48:43
ほんまにもぅ 今頃 なんちゅうとこいってるねん
怪我したらぱ~やんか 伴走やろー
自重せな わたしなんか 前日から水分摂取もへらすねんで~~(笑)

ともかくご無事でなにより なにより
今度は 私と一緒に~~(苦笑;)
返信する
で、紅葉は? (わたっこ)
2009-11-20 08:01:22
>滑落、ロープ伝い、がれきの道。

いえいえ、これは初心者コースですよ。
六甲のこの道は行ったことないですが
いつも行く山はこんなところばっかりです・・・。

ロープあっても、「ロープ持っとんのかよ!」ですから。

私なんて配偶者控除枠内の主婦なのに・・・。

返信する
本当にご苦労様。 (ジャン)
2009-11-20 08:50:38
すいません、犯人です。うそつきは泥棒のはじまりですよね。中止にした白石谷の方はもっとすごくて、これ+ロッククライミングも必要な感じです。有馬の滝を見るならこういうところは避けられないようですね。
今度は氷瀑やりましょうか?
ザイルとアイゼンが必要な上級者向けとちゃんと書きますから。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2009-11-20 21:29:45
ご心配おかけしました。
でも大丈夫です。
ちゃんと生きて帰ってきましたから。
その辺、めっちゃしぶといのでご安心ください。
また六甲連れて行ってくださいね。
返信する
わたっこさん (tacoco)
2009-11-20 21:31:35
ええな~。
わたっこは、あの愉快な旦那に山の導きを受けられて。
それってほんまええ事やよ。
旦那に感謝してね。
by わたっこ旦那ファンより
返信する
ジャンさん (tacoco)
2009-11-20 21:34:38
これはこれは親愛なる嘘つきJ様。
いつでも喜んであなたに騙されます!
氷瀑でも何でも参加いたしますので、遅くても分岐点では待っていてくださいね。
それまでにもう少し走力を鍛えますから。
返信する
指きりげんまんうそ付いたら (たけちゃん)
2009-11-20 23:26:25
了解です~~
でも私と一緒に六甲だとしんどいよ~~
別の意味で~~(笑)(笑)
でも 是非また行きましょう 絶対ですよ~~~~
よ~~~~

っと
返信する

コメントを投稿