虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

妙見に喝

2012年06月25日 | ランニング

土曜日は久しぶりの甲子園巡礼。
試合開始は2時からのデーゲームなのに何故か集合は午前9時に阪急石橋駅とな?
今回はラン仲間Mちゃんが確保してくれた6枚のチケットでの観戦会。
ランナーが6人集まれば、「おまけ」にランが付いてくるのは当たり前のこと。
集合した虎ランナー7
名で石橋駅から西国街道を辿り伊丹から西宮へと約20キロの旅
途中、こちらに立ち寄って心を込めて必勝祈願をした。

        
             【タイガース御用達の広田神社】

「梅雨空のように湿った打線が今日こそ爆発して快勝いたしますように・・・。」と。
真剣に祈願すれば願いは通じるという事は先日の「七坂マラニック」で実証済みだ。
神様はまたもや真摯な願いを聞き入れてくださった!
暗雲を切り裂く弾丸ライナーを目の前に放り込んでくれたのは、私淑する金本さんだった!
田淵幸一の持つ記録に並んだ474号メモリアルアーチ。
ヒーローインタをライブで見たのはいつ以来だろう。
少し舌足らずな甘いお声が聖地にこだまする。
当意即妙のウィットに飛んだ受け答え。クレバーな脳は相変わらず健在だ。
右肩の故障を抱え守備に若干の不安を持ちつつもスタメンを任される責務。
成績が伴わないと厳しいバッシングを浴びるのも覚悟の上でのこと。
試練を真っ向から受け止めて、ここぞという場面でこうして結果を出されるのだから敬服!
見えない所でなされる努力がその強い精神力を支えているのだと思う。
晴れのお立ち台の影にいっぱいあったであろう金本さんの悔しさや辛さを思ったら泣けてきた。
座り込んでこっそり涙を拭っていたら・・・・。
     
不覚にもその姿を同行のW夫婦に激写されてしまった。
ここんとこずっと不甲斐ない末端アスリートも大いに奮起を促された試合観戦だった。
しかし、その後がいけない。
嬉しすぎて美酒を飲みすぎ・・・・。
大切な練習を控えた翌朝は二日酔いで最低の体調で迎えることとなる。
師匠のアーチの残像がなかったならば妙見山往復42キロ
の激練など消化しきれなかった事だろう。
こんな脆弱な精神のへっぽこアスリートを支えていただく為にも金本さんにはまだまだ現役で活躍していただかねば。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがやなぁ~~ (たけちゃん)
2012-06-26 12:41:03
え~~~~ 次の日 妙見練習されたんですかぁ~~~
それはすごい~~~
私も水練が終わったら練習開始せな~~
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-06-26 21:31:48
お陰さまで妙見はかなりきつかったです~。
でも何とか完成出来ました。
たけちゃんも頑張ってください。
返信する
乗ってますね~ (なおっち)
2012-06-26 21:53:28
アニキや、姐キのご活躍に、
すっかり感化されてま~す!!

七坂のご利益で大阪当てて貰えましたが、
何か足りないものが・・・と考えたら、
それは、「妙見」・・・でした。

あっ、でも、来週会社の健康診断あるし・・・
って、それは尿検(失礼)でした・・・。
バチでもなんでも当ててください。
当たらないと走れない、ラン世でござりまする。
返信する
激写 (わたっこ)
2012-06-26 22:31:33
今まで苦労を共にしてきたような筋金入りのファンなら、あのお立ち台は泣けるでしょ!もちろん、泣いてるだろうと思ったら絶妙のタイミングでした。やっぱり教祖?

当たるのに快走できない私です。今年は妙見行きたいです。泣いて車を止めたり、もう絶対しませんから!
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-06-27 21:11:03
乱セにもならぬは虎の不甲斐なさ?
  by 蕪村tacoco
ほんまタイガースが強くないとセリーグが盛り上がりませんわ。
代わりにカープが盛り上げてくれる?
新井返すから岩本君くれへんかな~。
返信する
わたっこさん (tacoco)
2012-06-27 21:15:00
その素晴らしい霊感と強い引き!
以後、あたっこさんと改名します?
もしくは、教祖様となって新興宗教でも立ち上げますか。
わたくし理事として暗躍しますから。
返信する

コメントを投稿