虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

或る日の練習風景

2012年08月09日 | ランニング

午後3時。あと一仕事で勤務も終わるという楽しい時間帯。
なのに何故かこの日は憂鬱さがつのるばかり。
そう、今日は火曜日。週に一回だけ頑張る練習日。

   マダ~ム。
   本日のメニュー、メインディッシュは1キロインターバル6本でございますぅ.


残業もなく定時に退社できるやん。あ~ぁ、憂鬱だ。
午後6時の大阪城公園は、日差しもまだまだ厳しい。
7時のメインディッシュスタートまで前菜ジョグをゆるゆると楽しむ。
これだけで既にシャワーを浴びたような汗。
そろそろ日も翳ったきた頃の大坂城公園噴水前。
ここんとこ、練習会にほぼ皆勤のせん姫がスタンバッている。
メンバー揃ったところでメインディッシュスタート!!
当然しんがりを行くのはわたくし。
この時期のインターバルは実に辛い、しんどい、暑い。
それなのに・・・・。
元国際ランナーTさんと肩を並べて先頭を走っているようなせん姫が見える。
なにせ100m後方をよたっているので定かではないのだが。
「息も切らさずキロ4分15、6
秒で走ってたよ。」とは、Tさんの弁。
「ハァ~、ハァ~、お前、また手ぇ抜いて走ってるやろ!ゼェ~ゼェ~。」
息も絶え絶えに悪口を叩くと。
「ちゃんと必死で走ってるよ~。」しらっと応える姫。
と、まあ。こんな感じで毎週苦しくも楽しい練習を行っている。
Tさん曰く。「姫は次の大会で3時間半切れる!」と。
そうか。私が乗り越えられなかったサブ3.5の壁を奴はさらりと乗り越えるか~。
感慨深げに練習後のご褒美をチョイスする母。
今宵はこの豪華ラインナップの中から。
     
  「秋田美人のビール」コラーゲン入り
  「チョンマゲビール」by山口
  「津軽路beer」by青森
  「呉吟醸ビール」by海軍さんのビール
  etc

酒の飲めないメンズからプレゼントされた東京土産。
「全国地ビールまつり」で選んでくれた逸品だとか。
確かに楽しいネーミングばかり。どれから飲もうか迷ってしまう。
これをプレゼントしてくれた彼の趣味は「お土産を買うこと」だそう。
しかも仕事柄全国各地を飛び回っている。何とええ趣味を持った若者であろうか!
一歩も走れず一滴の酒も呑めない彼だが一晩中話してても飽きないくらい話題が噛み合うから不思議。
はてさてこの若者が何者であるか・・・。
せん姫がサブ3.5達成したらバラしてやる~!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッチョ)
2012-08-10 05:21:16
そうですか、遂にそこまできましたか…
2週間前の火曜日。
有給休暇を取り、大阪城へ行った時の、あの恐怖体験は今だに背筋が凍る想いですよ。
必死に走る僕の背中に、ぴったりとくっつき追い駈けられたあの恐さ!
Mいこんちゃんに、姫…
プレッシャーを感じているのは、姉さんだけじゃないよ。
こりゃ、うかうかしてられへんわ!
返信する
自己新体重がぁ~~ (たけちゃん)
2012-08-10 09:07:35
みんながんばってるんやなぁ~~~
私もがんばらねば~~っと思う今日この頃ではありますぅ。

が Mいこんちゃん この前の宴会のリベンジしよな~~って おつたえくださいませ~~(笑)
返信する
姫は・・・。 (おかん)
2012-08-10 10:33:45
そこまで伸びてきていますか!!
サブ3.5が狙えるのか~。
若いというのは、素敵やなあ。
わたしも、完全に抜かされるなあ~。
tacocoさんも、週に一回のスピード練習は偉いわ~。
わたしゃ、そろそろマジランが凄くしんどくなってきたなあ。
ファンランが凄く多くなりそうですわ。
頑張ってね!!
返信する
ワロタw (カキコ)
2012-08-10 20:20:17
せん姫、がんばってるなw
返信する
まっちょさん (tacoco)
2012-08-10 20:35:17
奴は性悪ですから足音もなく走ってくるんです!
だからいっつも手ぇ抜いてるやろ~!って怒ってます。
一度くらい奴らの悲壮な顔を見てみたいもんです。
爺婆も負けずに頑張りましょうね。
返信する
暑いのに… (chii)
2012-08-10 20:35:25
すごいな~。みなさん、この暑さでも、頑張ってますね(>_<)あ~頑張らないと。。
刺激貰いました。
返信する
たいけちゃん (tacoco)
2012-08-10 20:36:59
ぐぁら~。
ここを伝言板代わりに利用するな~~~っ!
超美ジョガーMちゃんへの伝言は有料ですから~。(笑)
返信する
おかんさん (tacoco)
2012-08-10 20:38:53
そろそろマジランがしんどくなってきた。
わ~、おかんさんマジ同感です!
やっぱ若者の手の届かないウルトラに逃避しましょかね。
年取っても一緒に楽しみましょうね。
返信する
かきちゃん (tacoco)
2012-08-10 20:39:46
そやねん。かきちゃん、引っ張ってやってくれる?
この際、国際狙わそうかと・・・。
返信する
chiiちゃん (tacoco)
2012-08-10 20:40:52
何言ってんの~。
楽ランで最も国際に近い若手が!
一緒に頑張ろう。火曜日練習会に来てくれればな~。
返信する

コメントを投稿