虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

福井の乱ラン

2011年04月15日 | ランニング

我が家のポストには、マラソン大会案内状やらゼッケン引換証やら完走証etcマラソン関連の郵便物が引っ切り無しに届く。先日は大封筒が二つ、こんなのが二人分届いた。
                   
                            


ゴール後の記念撮影をカレンダーにして送ってくれる、行き届いたサービス。
桜も開花前で、4月とは思えない寒空下だったが、今年も福井駅前マラソンは温かく熱く楽しかった。
しかも、マイバースディーレースだった昨秋の和歌浦ベイマラソンに続いてこの日はこの方のバースディー記念のレース。
                    
実は金本さんと誕生日を同じくする幸せ者がRKBメンバーにいる。
打ち上げでは、誕生日レースを自己ベストで檄走した彼女を祝う。
          
「誕生日おめでとう!自己新おめでとう!」
心の中でこっそり「金本さん、おめでとう。今季の活躍を期待してます!」と祈る。
福井メンバーと共に大いに飲み、ラン談議に花を咲かせ友好を深めた
1日。
こんなにも中身の濃い~ラン旅を今年もまた往復
2300円の青春18切符でリーズナブルにまとめた。
大満足だ・・・・・、のはずだが・・・。
何かしら心に引っかかるものがある。何だろう、このちくちくと刺さる心の棘は??
カレンダーをじっと眺めていて思い出した!
宴たけなわの頃、福井メンバー数名の薦めにまんまと乗せられて「みかた残酷マラソン」へのエントリーを約束してしまったのだ・・。
噂には聞いている。その名の通り、むごたらしいド
Mなレースだと。
ダメだ~。
足腰弱り、根性売り切れ、辛抱無くなり。足底筋痛い、坐骨痛い、外反母趾痛い。
無い無い尽し、痛い痛い尽しの下り坂
tacocoがそんな過酷なレースに対応できる訳がない。
今ならまだ前言撤回できる・・・・。
が。金本さんの誕生日に思い立った事も何かのご縁か。
何かに願掛けする思いを込めて荒行に挑戦してみるかな。
福井のメンバーも皆口を揃えて
tacocoさんと走りたい、走りたい!って言ってくれてるしね。
人気者の宿命やね~♪




後で知った。陰ではこんな風につぶやかれていた事を・・・・。
「あのオカンさえ口説けば
2人の美ジョガーが付いてくる。作戦成功や~!」。

ぶぉけ~~~っ!公演料ふんだくってやるっ!

お遍路の功徳はどこへ行ったのでしょう。
人間的に全く成長していない誰かさんがいます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKA)
2011-04-15 21:41:37
おぉ、みかた残酷マラソンに出走ですか(^m^)
ええやないですか。
距離も短いし、妙見参りよりずっと高度差少ないですよ。
楽勝楽勝。
村岡への露払いとして、ひとっ走りして来て下さい(^^)
返信する
みかた・・・ (ぴん)
2011-04-15 23:29:35
これは僕も興味あるけど、時季が悪すぎます。
小さな村岡みたいで、参加してみたかったけど・・・仕方ないです!
店主の悪だくみは気にせず、残酷のレポートを楽しみにしています。
返信する
で?? (ボガ)
2011-04-16 00:31:13
誰が参加するのでしょうか?

楽ランのイベント欄で「みかた残酷」トピ立ち上げてんねけど...宿や車の手配もあるので早めにカキコしてね!!
返信する
はい! (chii)
2011-04-16 06:02:32
tacocoさんと走りたいです、ZA・N・KO・KU☆
楽しみだな~標高差400Mをtacocoさんたちと激走できるなんて。悶絶間違いなしです☆どこまでMなんでしょう!わたしたち(笑)

福井駅前マラソン、お疲れ様でした。
また来年も青春18切符で、みなさんで来てくださいね☆お待ちしています♪
返信する
Unknown (なおっち)
2011-04-16 10:39:08
みかた残酷マラソン。凄く素敵なネーミングの大会ですね。
血が騒ぎ検索しましたが、今回はEASTの「夢の島24時間リレーマラソン」と日程がかぶっているため断念です。
どっちにしてもドMな世界ですね。
さらに、こちらでは、○らごん社長にそそのかされ(騙され??)
7月に北丹沢12時間山岳耐久レースとかいう
四本足(両手をついて)で走らなあかん?ぐらいの
超過酷な大会にエントリーしてしまいました。
まっ、私にはニ足歩行の方がしんどいですが…。

鍛えなおして、姐さんの尻尾を追いかけに伺います。
鯉とともに!
返信する
Unknown (たけちゃん)
2011-04-16 11:32:03
私も2回くらいでました~~
残酷マラソン
そんなに走力無いときやったから
めっちゃ楽しくて楽勝でしたで~~
なにせ歩き主体やったから~~~(苦笑!!)
車で行って車中伯 帰りは温泉によって~~

返信する
AKAさん (tacoco)
2011-04-16 20:08:58
妙見より楽ってほんまかな~。それなら大安心なんですが、ランナーは嘘が多いから・・・・。
でもゆっくり歩く気持ちで頑張ってきます!
返信する
ぴんくん (tacoco)
2011-04-16 20:11:25
村岡は一緒に楽しみましょうね。
>店主の悪だくみ。
あっは。ご存知でしたか。
実は半分面白がってます。
ご希望通り若手を引き連れて参加しますね。
返信する
ボガさん (tacoco)
2011-04-16 20:13:17
わかっております。
参加表明していないのはまだエントリーフィーを振り込んでいないからです。
4月28日までには手続きしますので今暫くお待ちを。
返信する
chiiちゃん (tacoco)
2011-04-16 20:15:07
おお~っ。可愛い福井の妹分。
残酷でも甲子園マラニックでも一緒に走れますね。
楽しみです!
返信する

コメントを投稿