虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

吉猫

2008年07月11日 | ランニング

2008年7月6日。
vsジャイアンツ戦の甲子園球場に。
今季信じられないような観戦負け越しを誇るtacocoさんの姿があった。

試合前。念のため、関係者一同には
「本日より虎は9連敗位するかと思います。誠に申し訳が座いません。」
との弱気メールを一斉送信しておく。これがお祓いその①。

先発は岩田君。
くしくも前日姫2号が大学発行の「ぴあかんず」という新聞を入手してきてくれた。その「岩田君特集」を読む。これがお祓いその②。
      


【今季初勝利の金本さんとのお立ち台ツーショット写真】
も掲載されている。
インタビュアーである報知新聞持井麻衣記者は、野球部マネージャーとして岩田君と4年間を共にした仲だという。

そして、我が観戦日。
岩田君は見事、勝利投手としてお立ち台に!
      
tacocoさんも目出度く観戦成績を五分に戻す。(未だ五分かよ~)
タイガースにCSマジック55が点灯するという記念すべき勝利の日に。


しかも、今宵は・・・・!

たった今タイガースが熱闘の末の劇的なサヨナラ勝利を決めた!!

   セッキー、お見事!!

余談になるが、
本日、甲子園球場7回で、外野に迷い猫事件の寸劇があった。
虎ファン諸君は覚えているだろうか?私ははっきり覚えている。
2003年あの記念すべき優勝の年。
8月の巨人戦で虎猫が乱入したのを。

     【これがその時の福猫】

今年も福呼ぶ吉兆のお猫様、ご乱入ですぞ!
あれやこれやで、もう優勝は決まりやねっ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (eddy)
2008-07-11 22:33:44
優勝決まりですね!

ペナント的には少し寂しい気もしますが、2位3位争いを楽しみましょう(笑)

8月。姐さんとドームで胴上げを見る!
なんてことになるかも!?
返信する
大どんでん返し‥ (秀太)
2008-07-11 23:16:53
僕が二十歳というまだ若き頃、Nガシマさんが監督をされていた某Y売K人軍‥まさに真夏の出来事か、はたまた悪夢なのか‥
8月の時点で最下位。
しかも1位の球団とは12、5ゲーム差。
それをあっー、という間にひっくり返して奇跡の大逆転優勝!
これがいわゆる、一般世間で語り継がれている『メークドラマ』‥ 
一度ある事は二度ある‥
阪神がヘロ島にサヨナラ勝利した今宵、あのY売K人軍が何時の間にやら折竜を抜き去り2位浮上‥
しかも、今年もつまらないクライマックスシリーズなる悪夢のお膳立てが‥
2位チームにもしっかりとアドバンテージが。
阪神がよもやの大逆転され優勝を逃し、CMシリーズでも去年に続き敗退…
踏んだり蹴ったりの無残な結末‥
阪神の優勝は99.9%決まると考えますが、0.01%の粘り?がホンマに恐いんです!
勝負事は最後まで何が起こるか分からない‥
ゴール前で決して諦めず最後まで頑張りとおさんかいやっー!…
って、普段から指導している僕の言葉が今、ヤマビコの如く自分に返って来ているのが恐いですわ‥
返信する
お見事やったね (もりもり@神戸)
2008-07-12 05:26:32
9回の裏のさよならの場面で外野フライを打てなかったセッキー、だけど2度目の11裏はやってくれはりました。
また、並び観戦行きましょうね。
でもなかなかチケットは手に入らずですわ!
9月になっての消化試合になれば、抽選であたるかも知れませんから期待しといて下さい。
返信する
因果はめぐる (ひつじ少佐)
2008-07-12 09:52:08
吉猫… 誰だ,球場にネコ持ち込んだのは…
しかし,球場にフナや金魚が乱入するという事態は考えにくいしな…
巨人に至っては,球場にジャイアント馬場(故人)やハルク・ホーガンが乱入するってのは,なんか別の種類の事態だし.馬場はもともと選手として球場に入ってた人ですが.
返信する
eddyさん (tacoco)
2008-07-12 18:19:33
>ドームで胴上げを見る!
そして四万十で日本一の瞬間を見る!
んな事、体験したらもう命は短いやろ~ね。
返信する
秀太さま (tacoco)
2008-07-12 18:25:24
仮に悪夢のクラシリ敗退があったとしても、来季一年間セリーグペナント旗が甲子園にはためくのですからわたしは誇らしいです。
今のタイガースは、ほんまにええチームですね。

これすべて「あの方」の存在の成せる業だと、試合を見る度にレスペクトする毎日です。
返信する
もりもり神戸さん (tacoco)
2008-07-12 18:28:19
昨日の試合は、前田健太のフレッシュな力に痺れ、バルのファイトに痺れ、関本の巧みに痺れ・・と。
痺れまくりの試合でした。
>並び観戦
私の厄を祓ってくれた縁起男のもりもりさんとなら是非!
返信する
ひつじ少佐さま (tacoco)
2008-07-12 18:31:38
面白いコメントですね~。

今季のカープの頑張りが素敵です。
前田健太が象徴的に輝いていました。
いいチームですよね。
返信する
ペンナント旗は (たけした)
2008-07-14 11:31:17
tacocoさん、おはようさん。
そうそう おなじくですぅ。
リーグ優勝するのが一番ですわ わたしも。

クライマックスシリーズとか 日本シリーズって
おまけとか アンコールみたいに思っていますので。

それでも勝つほうがええけどね(汗;)

ではでは
返信する
たけちゃん。 (tacoco)
2008-07-14 21:43:17
おおっ~。
その考えは同類項ですね。
嬉しいです。
ペナントがはためく来季の甲子園は是非ご一緒しましょうね!
返信する

コメントを投稿