虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

大阪七阪マラニック

2012年06月18日 | ランニング

「大阪七阪スタンプラリー&プリンセストヨトミロケ地&谷町スウィーツ巡り」
そんな盛りだくさんなマラニック企画を思いついた。
一週間前の日曜日。
抜歯後のまだ腫上がった歯茎を抱えて下見ランをしたのだが、自画自賛できるほど実におもろい内容に仕上がった。
大まかなコースはこんな感じ。
大阪城天守閣コース→三光神社(真田の抜け穴)→ 空堀商店街
→高級チョコ店エクチュアと古民家カフェ(練)→榎大明神→大阪七坂坂道ダッシュ→四天王寺
(ご利益ある亀カステラ)→絶品ジェラートチルコドーロ、伝説のクリームパンイエナetc 

週間天気予報では絶望視されたお天気だったが持ち前の晴れ女パワーを発揮して日曜日は絶好のマラニック日和に大逆転してやったさ。
急な思いつきと声掛けにもかかわらず沢山の仲間が参集してくれた。
スタート前の大阪城噴水前。まずはマスコミに何度も登場しているベーカリーショップ「イエナ」の噂のクリームパンをほうばる。
        
今回のマラニックでスウィートスポット一押しだったこのお店は残念ながら日曜が休日。
ここの絶品カスタードを是非とも食してもらいたい企画者は前日にクリームパンを入手。
スタート前の試食会でほんの一口づつ体験いただくことにした。
お口汚しの後は大阪城天守閣を目指す。
次なる目的地はここからつながるという真田の抜け穴。
(映画「プリンセストヨトミ」でのポイントとなる場所。)
お隣では今だファン多い真田幸村様が大阪城を死守すべく上町台地を睥睨していた。
    
最初のスウィーツスポット「エクチュア」で生チョコを補給した後。
(めっちゃセレブなお味どした)
        
さぁ、我々も天王寺七坂を攻めるべく出陣だ!
生玉神社にてスタンプカーード(100円)を購入して。
   生玉真言坂、源聖寺坂、口縄坂、愛染坂、清水坂、天神坂、逢坂
の七つの坂を坂道ダッシュで攻める!
たかが100mほどの坂道、たったの7つ、と侮ることなかれ。
これが相当ハードな練習だとは実際やってみたらきっと君にもわかるでしょう。
       
   【何せひとつひとつの坂がすべてこんな激坂っす】
6番目のスタンプ押印神社である安居神社は真田幸村自刃の地であるとう。
闘い敗れた幸村像が疲れた表情で鎮座してはる。
     
同様に我々一行も闘い疲れていた。
残る敵は逢坂ひとつ。
これをやっつけた後は「チルコドーロ」のジェラートが待っている!
    
誰一人討ち死にすること無く全員が絶品ジェラートに出会えた幸せ。
ご利益があるというスタンプもめでたく7つゲット。

  

満願達成した本日の参加のランナーは近日中に発表ある大阪マラソンの当選は間違いなし!
だとか?
とにもかくにも企画が大盛況で目出度し目出度し。
コンテンツ満載のこのコース、是非一度お試しあれ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しすぎ (ぴん)
2012-06-18 22:58:44
今回もマラニック、ありがとうございました!楽しすぎたけど、予想以上に良い練習になりました。
だから、ジェラートも王将もより美味しく感じたのかなあ!?
坂ダッシュ!たまには、短距離でガツンと走るのも楽しいですね。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2012-06-19 01:52:54
抜歯後そんなんいってたんや~~
さすが セレブTacocoさんですね~~

昔 M氏主催の7坂は 新世界に 飛田に
一心寺に 食事は スーパー玉出(笑)
途中にクイズもあってそらもうぅ~~
Tacocoさん企画と双璧をなすかと~~~
詳細はMろん氏のwebにあったかと~~

当日ワタシは二日酔いでダウン~~してた~~
返信する
愉快で楽しきドM練習会 (マッチョ)
2012-06-19 02:35:44
姉さん、企画から段取りと総合プロデューサー、有難う御座いました!
雨の心配など不必要…
超カンカン照りの中、絶句する程の激坂X7コース。久しぶりに、とことん自分をイジメテの快感でした。ラム酒入りの微酔いジェラードに王将の生大ジョッキ!
最後は大阪城での、野宴ビアガーデン!
帰宅したのは、21時過ぎでした。
朝から夜まで、たっぷり楽しみました。
是非、第2回目を期待してますよ!
返信する
ありがとうございました。 (なおっち)
2012-06-19 06:57:36
今回の大坂夏の陣、私の敵は徳川ではなく、
蘇我(そが→さか→坂・・・苦しい)の怨霊??まっ、
幸村の前では、馬子も入鹿もしんだ(真田)人!?
さらに、高級スイーツで粗菓子(蘇我氏?)を圧倒。
馬鹿の怨霊を封じ込めOH!YEAH!(大兄)な気分で楽しく、苦しく、いい練習になりました。
しかし、あの炎天下、傍から見たら、
かなりのあほ馬鹿集団~蘇我氏の怨霊は続く・・。
後は、スタンプのご利益で「大阪マラソン」の当選を待つのみ!です。

ほんと、楽しい企画ありがとうございました。
返信する
Unknown (オスカー)
2012-06-19 07:13:46
子供連れでも走れる街中のマラニック。
王子と参加出来て良かったです。
ありがとうございました。

もらった笛も家で嬉しそうにくわえてますよ。
うまく吹けませんか…
返信する
ぴん (tacoco)
2012-06-19 20:26:10
日曜練習会の庇をお借りさせていただきありがとうです。
またこんな感じで楽ランの定期練習会を盛り上げていきたいですね。
火曜日練習会にも来てくださいね。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-06-19 20:29:19
M氏はそんなマラニック開催してはったんや。
早速検索してみます。
博学のMさん出題のクイズにも興味津津ですし。
返信する
マッチョさん (tacoco)
2012-06-19 20:31:11
あの坂道ですが、マジダッシュしなければそんなにしんどくはないのですよ。
試走ではファンランしてましたらから~。
それをあれ程のマジ練にした張本人の一人はマッチョさんです!
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-06-19 20:47:30
ありゃ、まだ飛鳥バージョンひきずってますね。
でも今回の主役はなんつ~たかて真田幸村ですよ。なおっちさんもフェチみたいで・・。
大阪を守ったラストサムライ。
でも私は「ラストサムライ」で助演男優賞とった真田広之の方が良いですが。
返信する
オスカーさん (tacoco)
2012-06-19 20:49:24
あのキョリをバギー押しながら走る腕力にびっくりです。
こちらは王子と過ごせて嬉しかったですが。
タイガースという単語を植え付ける為にまた虎グッヅ入手してきますね。
返信する

コメントを投稿