虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

マンドランいやマンドリン。

2008年07月25日 | ランニング

マンドリン演奏者であるラン仲間のUちゃんの演奏会が京都であると聞いて皆で出掛けることになった。

   「京都ならみんなで走っていこうよ!」

という誰かが言い出した(誰かって決まっているけど。)
突拍子もない提案に逆らえなかった数名が当日、京阪電車の某駅
に集合した。

言いだしっぺの誰かさんは、当日は早朝出立して家から終点のスーパー銭湯までフル走破するつもりだったそうだ。
しかるに前日までの合宿。
全然溜まらなかった疲れの代わりに溜まりまくった洗濯物をやっつけるのに時間を取られた事と、早朝からの猛暑に完全に白旗完敗。
全路電車利用で一歩も走らず待ち合わせ駅に到着。
物好きランナー数名と共に炎天下32度の京都の路をひた走る。

目的地の銭湯に着いたときには完全に干ぼし魚状態。
お昼の小宴会のビールが五臓六腑に染み渡る~。

この後京都地下鉄で会場に向かったのだが・・。
        

(ラン+風呂+ビール) x 音楽  =  ○○

そう、その数式の右側に来る解と言えば・・・・。




        爆睡~!!

しかないっしょ。
ってことでビビりまくって会場入りしたのだが・・・。

意外や意外。これが実に面白く楽しいではないか。
マンドリン演奏って奥が深い。
観るポイント大有り~。
聴衆を飽きさせないその演出にも感服。
睡魔に襲われる事もなく2時間をたっぷりと楽しませていただいた。
こんなきっかけでもないと触れることの出来ない濃密な空間を提供して
くれたUちゃんに感謝~!

同じ弦楽器というくくりで、我が家の片隅にほこりを被って鎮座まします
沖縄三線を無性につま弾きたくなったのは言うまでもない。

ほんま、ラン時間を割いてでも、もちょっと真剣にこっちも練習しよっと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~! (メグちゃん)
2008-07-26 01:05:52
tacocoさん、こんばんは~♪
あの、あっつぅーい京都をランされたんですねぇ!!
ぎょえぇー!!

ほんっと、マンドリン、良かったですよね!!(^^)v
心が洗われたような気がしました。
アフターも楽しかったね~♪
やっぱ、ラン仲間っていいね!!(^^)
返信する
Unknown (うずら)
2008-07-26 15:57:22
暑い中、ご来場ありがとうございました!
っと、走って来はったんですよねぇ。。
信じられん~!!
退屈ではないか、と心配しましたが、
楽しんでいただけたみたいで、よかったです♪
メグさんも、ありがとう~!
返信する
メグちゃん (tacoco)
2008-07-26 21:05:30
音楽っていいですね。
あのアンコールの曲が特に印象に残ってます。
が、また題名忘れちゃいました。
あの日唯一残念だったのはめぐちゃんの美声を聞けなかったこと。次回是非ね。
返信する
うずらさん (tacoco)
2008-07-26 21:11:51
意外と言っては失礼でしょうが、敢えて言います。
意外や意外。こんな音楽音痴のわたしでも、少しも退屈する事なく十二分に楽しませてもらいました。
次回も是非ご案内くださいね。
また走って文字通り駆けつけますから~。
返信する
マンドリン、最高ですね。 (MAKOTO)
2008-07-27 15:47:14
 サラリーマン時代の上司が、大学時代マンドリン部だったので、よくOBのコンサートに連れて行ってもらいましたが、奥が深くて凄いと思いました。ちなみに私は柔道部でしたが、応援でホルンを吹いていましたが、トランペットにあこがれていました。ハーモニカ諦めて、挑戦してみますようかなと思ったりもしてます。家には何故か埃のかぶったトランペットもあります(^^ゞ
返信する
MAKOTOさん。 (tacoco)
2008-07-27 21:07:30
さすが多彩、多才な監督ならではの逸話ですね。
楽ランの芸達者揃いはやはり監督譲りなんでしょうね。
ランでの復帰も心待ちにしています!
返信する

コメントを投稿