虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

佐賀初上陸

2015年04月06日 | ランニング

九州七県で唯一足を踏み入れた事のない県に初上陸。

早速、お城とパン屋めぐりの観光ラン開始。

佐賀城本丸御殿の復元施設が今回の旅ラン最高ポイント!

本丸御殿の復元は日本初だとか。中でも外御書院の大広間が圧巻!

   
              

鍋島家36万石の殿様しか入室できない一之間。当時と寸分違わぬ位置に復元されたというに御座所に座らせていただけた。四之間までの広さは320畳。1000人の家臣達が居並ぶ様に思いを馳せ、感動ものの体験だった。

今回のパン屋も大当たりだったしね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-07 09:45:37
tacocoさん、佐賀にいてはったんですか\(◎o◎)/!

失礼いたしました~ごあいさつできずに。

レース終わって、駅までの帰り道にユニフォーム着たのでですが (+_+) 

雨かと思ったのに、曇りの幸運と暑さの不運とで
えらいめにあいましたですが~桜はまたもや雨で散ってましたですね。残念。
返信する
Unknown (坊ちゃん)
2015-04-09 09:46:01
失礼しました~ 名前が入っておりませんでしたm(__)m

坊ちゃんであります。
返信する
坊ちゃん! (tacoco)
2015-04-09 10:57:28
やっぱり坊ちゃんだったんですね。そうじゃないかな~って思ってました。
佐賀、参戦されてたんですね。
知っていれば絶対に探し当てましたものを。
お会いできずにほんとにほんとに残念です。
またの再会を心待ちにしております。
返信する

コメントを投稿