TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ヘンなやつら

2005-05-25 11:46:20 | インポート
暖炉の火にあたりながら、昔の手紙を整理。

もうすぐ6月というのに、体感気温が零下。冷たい風が吹き荒れている。
いつもなら園芸店は花苗を求める人々でいっぱいなのに、ガラガラ。こんな
寒い時に植えたって、枯れてしまうから。寒空のもとで庭の手入れをする
酔狂もいやしない。

メールが普及して郵便の手紙が少なくなった。箱の中の手紙の束は、10年
くらい前の日付ばかり。なつかしく読み返しては、暖炉の火にくべていく。

ところで、いつも笑っちゃうのが、あるご婦人からの手紙。
この方はやはりカナダ在住だが、なぜかいっつもエアメールの封筒でよこすのだ。
別の州とはいえ国内なんだから普通の封筒でいいのに、あの赤青の縞々の入った
封筒を必ず使う。でも、切手は国内便用(爆)
クリスマスカードなんかは白い封筒だが、ご丁寧にエアメールのステッカーつき。

すっごい勘違いである。
誰も指摘してあげないのか?夫とか?
私もあえて何も言わない。だって、すんごい頑固なんだもの、このオバサン。

カナダ人と結婚してカナダに住んでる日本人女って、ヘンな連中多いよね。
私もきっと、陰で「ヘンな女!」とか悪口言われてるんだろう(笑)
だいたい多少オツムがヘンじゃなきゃ、こんなカナダみたいなへっぽこな国に
住もうなんて考えないもんな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅は餅屋 | トップ | 集中豪雨 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事