TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

クリスマスツリーの競演

2011-12-21 08:24:11 | カナダ話題
旅行で泊まったホテルでは、Festival of Treesというチャリティー・イベントが開催中だった。


これはホテルのフロントにある、二階まで届くツリー。
画像をクリックすると大きいのが見られます。

クリスマス・ツリーの飾りつけを競うもので、気に入ったツリーにはそなえつけの箱に寄付を入れてゆく。お金は、小児病院におくられるしくみ。いろんなツリーが100個くらい、ホテル中に飾られてあって、けっこう見ごたえがある。

今年参加したツリーは、全てここで見られる。

私はガーデニングをやるので、個人的にはバラのツリーがシックで良かった。



あとは、やっぱテディ・ベアがのってるやつ。



ツリーに混じって、2メートルくらいのジンジャーブレッド・ハウスも飾ってあって、甘い香りでいっぱい。


おいしそ~

ハウスの足元には、マジパンで作った聖歌隊とか、犬も!オレンジ色の人は首なしになっちゃってる。犬が食べちゃったんでしょうか。



このハウスを作るにあたっては、材料の量もすごいものがあるようで。



イベントが終わったら、このハウスは解体して食べちゃうのかしらね?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役所もかきいれどき | トップ | 元気でなにより »
最新の画像もっと見る

カナダ話題」カテゴリの最新記事