TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ひとり立ち

2010-09-01 14:08:29 | インポート
うさぎの赤ちゃんの目が開く。

耳も立ち上がって、すっかり大人のうさぎと同じ姿形になった。
ただ小さいので、ミニチュアといったかんじで愛らしい。コットンテールの
目が開くのは、生後九日と言われる。ちょうど一週間前に巣を見つけたので、
あの時生後二日だったわけだ。日に日にものすごいスピードで大きくなって
いくのでビックリ。やっぱり野生だと早くひとり立ちしないと親も大変な
ものだから、うまくできていると感心しきり。

小枝のマーキングも動いてないので、親はもう巣に来ないということがわかる。
子ウサギ達はまだ巣で眠っていることが多いが、時々外に出てうろうろして
いる子がいる。もう少しすると自分で草など食べ始めるらしい。本格的に
巣立ちするのは、まだ二、三週間かかるとのこと。それまで、うちの庭で
子ウサギの様子を観察できる。

ところで、今日はTABIの二回目のカイロプラクティックの日。
今回はお昼過ぎの予約だったので、病院はいっぱい。全てカイロの患者ばかり
である。普通のペットから、スポーツをやっている犬までいろいろ。

二回目の今日は、背骨とヒップ、つま先を主にやっていた。
骨がボキ、と鳴るのが聞こえてビックリ。でも本犬は、痛そうでもなくへらへら
している。帰りにちょっとカニ歩きしたくらいで、特に変わったことはない。

施術そのものは五分ほどで終了なので、なんか高い気もするが、このように
度々チェックしてもらえれば安心である。


最新の画像もっと見る